人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸帰省→熊本&宮崎

気がつけば、前の投稿から2週間も経っておりました。
その間見に来てくださってた方々には
せっかく来てくださったのにつまらない思いをさせて、本当に申し訳ありません(^^;;


お正月に帰省していなかったので、熊本にひとっ飛びしてきました。

1ヶ月半前に予約した早割の飛行機なんですが、
前日5日からまさかの大雪予想。
「なんでこの日に限って〜〜(T_T)」と思いきや、朝目覚めると雨!
「よかった〜〜(^o^)」と思ったんですが、、
羽田空港にて、「条件付き運行」という赤い文字が・・・
「熊本空港が霧で着陸できない場合は福岡空港に行きます。」とのこと。

「霧が晴れますように!!(>_<)」と祈りながら2時間。
熊本上空は厚〜い雲に覆われていて全然地上が見えません。。
30分程旋回して、結局福岡に降りました。

弾丸帰省→熊本&宮崎_e0246127_20363221.jpg

空港のお姉さんからこんな券をもらいました。
こういう場合は振替輸送といって航空会社が目的地までの移動手段を確保してくれるんです!
新幹線「さくら」で博多から熊本まで30分
午前9時着の予定が11時に着きました。

弾丸帰省→熊本&宮崎_e0246127_20372687.jpg

熊本名物「いきなり団子」
サツマイモと餡子を小麦粉の皮で包んで蒸してあるお団子です。
私が子供の頃はもっと平べったくて、芋がそんなに甘くなくて、田舎のおやつ風だったんですが、
今では関東でも結構有名な人気お団子になっとるごたるで、すごかですな〜

今回たった一日しか熊本にいなかったんですが
兄に会って、母と祖母のお墓参りに行って、夜は父に会って、
東京のこと学校のこと、色々しゃべってきました。
家族に会うと本当の自分に戻れるっていうか、やっぱり癒されますね。
東京に出て来てもうすぐ一年ですが、
改めて頑張ろうと思いました。

次回、宮崎に続きます。
by nekobear | 2013-02-09 13:13 | とりとめも無い事
<< 弾丸帰省→熊本&宮崎(その2) 真冬のピクニック >>