人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日♪シェルターボランティアの日

水曜日♪シェルターボランティアの日_e0246127_8325490.jpg
傘地蔵ならぬ猫地蔵弁当です。
昨日は本当に寒かったですねぇ。

お腹冷えないようにユニクロのヒートテック腹巻もして行きましたよ。
年明けのセールで買ったんだけど、なかなか良いですよ、腹巻。
響きがちょっとおじさんっぽいけど(^^;;

水曜日♪シェルターボランティアの日_e0246127_8331753.jpg
キトンブルーから変わりかけ。
来週会う時はもう変わってるかなぁと思いつつ・・
とっても可愛いです。

前にお役人してたころ、保健所勤務ではなかったんだけど、
時々出張で行く機会があって、保健所の隅のダンボールに入ってる子猫の声を聞いたことがありました。
その子らのその後を私は知りませんが、ふと思い出して、もしもあの後・・って考えるといたたまれない気持ちになります。

命は何より大事って聞いてたのに、処分される命がある。
人って都合によっては命をものみたいに扱うんだってことに大きな憤りを感じてしまいます。
それはあの時、目をつぶって自分の仕事しかしなかった自分に対しても。

今こうして、週一でもシェルターで働けてとても嬉しいです。

猛反対されたけど、やっぱり私はお役人には向いてませんでした。
今は自分が思うままに生きられて幸せです。

ネコベア写真展開催中です!
東京キャットガーディアン
ブログで紹介していただきました→


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-02-06 09:14 | かんがえ事
<< オーダーっ子、出来てきました! 雪降ってるけどドーナツは食べたい >>