人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!

おはにゃ〜ん!お久しぶりの茶々です。
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_852123.jpg
みんなもうボクのこと忘れてるかもしれないので、軽く自己紹介すると、
ボクは2011年夏生まれで、小さいサイズネコ第1号の
記念すべきネコにゃのだ!
20cmサイズのプロトタイプだよ〜(^ω^)


最近お母ちゃんはお部屋を綺麗でガーリーな感じにしようと改造中だよ。
もともとインテリア好きでアンティークとかブロカントものが大好きだったんだけど、
東京に来てスペースが無いのと、ルームシェアで1人の部屋じゃなかったから好きにできなかったんだね〜。
でも、今度シェア解消して引っ越すことになったので、
好みのお部屋作りにワクワクしてるところにゃんだ!

(ルームシェア解消のため、長男猫・次男猫のジルポンとカイちゃんとはもうすぐお別れなので、右のうちの猫から外しましたが、今でも元気に暮らしています(^^;;
引っ越しは9月の予定なのでまだしばらく住所はそのままです。)

茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7563392.jpg
今日はこのアイロン台を張り替えるよ!
大学生のときに買ったやつだから10年近く経って、大分色あせてる〜
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_756369.jpg
べりべりっとはがすよ〜
割りと簡単!
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7563970.jpg
金具のところはカッターで切ります。
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7564168.jpg
カイリさん・・!危ないからやめてほしい・・(;ω;)
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7564450.jpg
布はいだらこんな感じ
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7565079.jpg
北欧ヴィンテージ布にしようか?
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7565229.jpg
切っちゃうのもったいなくない?
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7565674.jpg
こっちのリバティがらにしようか?
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_7565923.jpg
これにしよう!
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_757138.jpg
アイロン台の形に合わせて布を切るよ!
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_757557.jpg
ボンドをぬって貼りま〜す。
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_983732.jpg
お次ぎは裏〜
足をドライバーで外すよ!(一番はじめに外してもよかったんだけど、まあいいか(^^;;)
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_984090.jpg
紙を合わせて〜切って〜
茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_99293.jpg
貼って〜

茶々のインテリアリフォーム*アイロン台を張り替えよう!_e0246127_757836.jpg
できた!!
かんた〜ん♪♪

朝からいきなり思い立ってやりましたけど、
思ったよりうまくできました♪
古いアイロン台が見せれるインテリアになりました〜!(^o^)

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-05-12 09:18 | とりとめも無い事
<< オーダー*15cm白キジハチワ... 作業机より、マイケルです。 >>