パリの味を求めて、ローズベーカリー


秋にパリに行こうと計画している今日この頃です。

パリの蚤の市とか手芸屋さんとか雑貨屋さんとか、

レストラン、スイーツ、お土産などなど

図書館で本をいっぱい借りてきて下調べしてるんですが、



も〜今すぐ行きたーーーーい!!!

と、ワクワクがおさえきれません!



パリの美味しいもの本にローズベーカリーのことが書いてあって、

ローズベーカリーと言えば、アトレ吉祥寺にもあるじゃな〜い!

と、ちょっとでもパリ気分を味わうべく

先日ランチに行ってきました。

e0246127_18252483.jpg
このグリーンの奥がレストランスペースになってます。

e0246127_18253545.jpg
パスタランチ1,230円をオーダー

e0246127_18253883.jpg
水菜・ドライトマト・エビのパスタ

えびがプリプリ♪美味しいパスタでした。

e0246127_18254174.jpg
グリーンサラダ

フレンチドレッシングで酢が効いてます。

いいお野菜が使ってあるなぁ!って思えるお味でした。

e0246127_18254880.jpg
コーヒー付きです。

濃いめに入れてあるのでお湯で好きに調節してくださいと店員さんに説明を受けまして、

普段はガツンと濃いめを飲むんですけど、

その日は若干体調が思わしくなかったので、お湯全部入れて飲んだんですが、

このコーヒーが美味しい!

豆の味がしっかり感じられるコーヒーでした。



何となく、その時の気分でパスタにしたんですが、

後からベジタブルプレートが代表作ってことを知りまして、

ここはベジタブルプレートランチにすればよかった・・!と密かに後悔。

スープとコーヒー付きで同じ値段だったんです!

ローズベーカリーって、パン屋さんってわけではなくて、ローズさんがBakeしたものってことらしいんですが、

そういえば、Bakeしたもの頼んでないじゃ〜ん!

次は絶対Bakeしたものを食べたいと思います!!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-24 18:55 | Cherryのお出かけ日記
<< オーダー*20cm白キジちゃん... オーダー*なつめくん♡ >>