人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り干し芋〜♪

2015年、スタートしましたね〜
三箇日、いかがお過ごしですか?
手作り干し芋〜♪_e0246127_14592751.jpg
カイリ「お正月なんて、猫には関係ありまっしぇ〜ん♪」
私とカイリはごくごく普通の毎日を過ごしています(^^;;




寒くて乾燥した日が続いています。
こんな日は干し芋作りに最適!
手作り干し芋〜♪_e0246127_1535946.jpg
3coinsで買ってきた網と
手作り干し芋〜♪_e0246127_15141237.jpg
近くの八百屋で買ってきた国産サツマイモがあればできちゃいます!

手作り干し芋〜♪_e0246127_1541112.jpg
適当に、イモを5ミリ厚の短冊に切って、水にさらしてザルに上げます。

手作り干し芋〜♪_e0246127_1541677.jpg
ビタクラフト鍋で蒸すこと8分

手作り干し芋〜♪_e0246127_1542214.jpg
網に並べて天日干しします。
今日みたいないい天気が続いていて、明日・明後日も晴れの予報の時が最適です。

手作り干し芋〜♪_e0246127_1524870.jpg
1日後

手作り干し芋〜♪_e0246127_1555278.jpg
2日後が食べごろです。

タッパーに入れて冷蔵庫に保存すれば一週間ぐらいは保ちますよ♪

簡単ヘルシーおやつです(^^)

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



by nekobear | 2015-01-03 15:30 | とりとめも無い事
<< 新作ちゃん♪ あけましておめでとうございます!! >>