美しいパン屋さん*吉祥寺のダンディゾン

週3〜4ぐらい吉祥寺を徘徊する私ですが
初めて行ってきました。

吉祥寺のダンディゾン!
e0246127_8331360.jpg
ただ歩いてるだけでは気づかないところにあるんです。
大正通り(通称:北欧ストリート)の「Tiger mama」と「NIKI TIKI」の間の道を入って左の地下に入ると
e0246127_8331667.jpg
きりっと美しくディスプレイされたパン!
e0246127_833379.jpg
なんだかすごく絵になります。
e0246127_8332515.jpg
色々買いました。
四角いのがセザムで以下ピスターシュとクルミの入ったハードなのとグラッパっていうレーズンパン。
別のトレーにバゲットとニームっていうヒマワリの種入りカンパーニュ。

パンはなんでも好きですが、
特にハード系とかドライフルーツ・ナッツ入りが好きです。
e0246127_8343181.jpg
家に帰って、かぼちゃポタージュと一緒にレーズンパンをいただきます♪
e0246127_8342230.jpg
生地も美味しいけど、レーズンがたっぷり入ってて、それがなんともジューシーで衝撃でした!
e0246127_8343923.jpg
バゲットも♪
いい素材の優しくも力強い味!!

e0246127_8325639.jpg
最近読んでる本です。

「きれいになんて生きてはいけない」って言葉になんだか元気をもらいました。
ちょっと野蛮なくらいが生命力があって美しいですよねぇ!

芸術って生きることの表現だよなぁって思います。


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2015-04-20 09:50 | とりとめも無い事
<< 雨の夜のベルギーチョコココア トラジちゃんとあべのベア >>