カテゴリ:未分類( 61 )

母の日*石垣島からの素敵写真!

昨日は母の日でしたね!
沖縄の石垣島から、こんな素敵写真を頂きました(^^)


e0246127_12572470.jpg

e0246127_12571245.jpg
「ぼくたちを生んでくれてありがとう!」




なんて綺麗なカーネーション♡
ご自宅の庭で撮影されたんだそうですよ!素敵ですね♡
私の方こそ、ありがとうですよ〜!



e0246127_12582068.jpg
一見ツツジと思いましたが、よく見たら全然違いますね(^^;;

こちらはブーゲンビリアという南国のお花だそうです。


そういえば、最近私はツツジの蜜を吸ったら甘いということを覚えたんですが、
ブーゲンビリアも吸えるのかなぁ?

な〜んてことを考えてしまいました(^^;;

e0246127_12565271.jpg
こちらもご自宅だそうです。
ナチュラルでかわいい〜♪
私の好みどストライクできゅーん♡ときました!!



e0246127_12564887.jpg
こんなに花に囲まれていたら、
毎日いい気分で過ごせそう♪





e0246127_12562256.jpg
これは去年頂いたお写真です。
南国少女って感じで可愛い〜〜!!



e0246127_1256812.jpg
南国の海
潮風がサーッとふいて、カラッとして・・!
気持ちよさそうです。

何だか沖縄に行ったような気分になりました(^^)

ありがとうございます!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2015-05-11 13:35

石垣島から嬉しいプレゼント

e0246127_11344678.jpg
サンゴの入ったキーホルダーを頂きました!!

自然の美しさにうっとり•••
真冬の海に想いを馳せます。

沖縄いったことないのですが、
行くなら断然、島が気になります(*^^*)

e0246127_11350497.jpg
素敵な贈り物、ありがとうございます!!

2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。

[PR]
by nekobear | 2015-01-24 11:33

Cherry パリに行く(シャルトル)

4日目はパリからフランス国鉄に乗って1時間ちょっとの
シャルトルに行きました!
e0246127_06124632.jpg
チケットを券売機で買おうとしたら、
片道32ユーロって出てきて、
えらい高いな〜と思って
有人のチケット売り場で買ったら往復で28ユーロぐらいでした!
途中クラスの選択とか出てきて、よくわからなかったので適当に押してたからかな〜?

わからない時は人に聞くのがいいですね!
e0246127_06232893.jpg
しゅっぱーつ!!
e0246127_06245895.jpg
街の景色から、どんどん緑の多い景色に変わっていきます。
e0246127_06265174.jpg
民家、可愛いですね〜
e0246127_06285865.jpg
到着!!左手に見えるのが大聖堂です。
e0246127_882018.jpg
アシンメトリな塔が特徴。
e0246127_06324473.jpg
中の様子
e0246127_06380125.jpg
美しい・・
e0246127_89986.jpg
e0246127_810194.jpg

e0246127_8102612.jpg

e0246127_89064.jpg
ため息が止まりません!

e0246127_8161480.jpg
街もすごく素敵でした!
e0246127_8172385.jpg

e0246127_8173512.jpg
e0246127_8174043.jpg

e0246127_8175937.jpg
壁をよく見ると・・
e0246127_818395.jpg
キャラメルみたい!
日本とは岩石の種類が違いそうです。
e0246127_8181838.jpg
e0246127_8182567.jpg
印象派の絵画みたいですね〜
e0246127_8184786.jpg
楽しくて、夢中でテクテク・・・
e0246127_8264723.jpg
手芸屋さん
e0246127_8274650.jpg
かわいい♡
e0246127_831413.jpg
地元の人たちが代わる代わるきて、「このカーディガンのボタンなんだけど・・・」って感じで
お店のマダムと親しそうに話していました。

町の人たちに愛されてるお店って感じで、いいですね〜!

可愛い柄のハギレセットをいくつか買いました。


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-26 07:49

Cherryパリに行く(チュイルリー公園〜コンコルド広場)

ルーブルを出たら、チュイルリー公園をテクテク
e0246127_13373887.jpg

e0246127_13443946.jpg
ワンコいっぱい!猫は全然いません。。
e0246127_13472771.jpg
もうすっかりパリジェンヌ🎶
e0246127_13492442.jpg
超マッチョな女の人!
壮大で厳格な感じの石像の中に
こういう面白いものをチラホラ見つけました〜

ここでちょっとオヤツ休憩です。
e0246127_13590491.jpg
有名なパリのケーキ屋さんアンジェリーナ
e0246127_14020338.jpg
モンブラン🎶
e0246127_14034477.jpg
ラデュレのチョコレート専門店
e0246127_14052750.jpg
レ・マルキ・ド・ラデュレ

e0246127_14064055.jpg
買いましたのは、
e0246127_14091880.jpg
アンジェリーナのモンブランエクレア
が落ちるぐらいスイートです!
e0246127_14131369.jpg
ラデュレは箱がまた可愛いです!
e0246127_14122444.jpg
チョコエクレア。金粉がリッチな感じ🎶
シュー生地とクリームと上のチョコ、全部のバランスがいい感じでチョコレートの味が非常に美味しかったです!

e0246127_13571121.jpg
コンコルド広場の
オベリスクと観覧車

2日目の午後でした(^o^)/

[PR]
by nekobear | 2014-11-22 14:28

Cherryパリに行く(ルーブル美術館

2日目はルーブル美術館からスタートです。
e0246127_20225828.jpg


e0246127_20264298.jpg
世界史の教科書でお馴染みのサモトラケのニケさん、頭ないけど2mぐらい?
思ってたより大きかったです。
教科書でみてたのよりちょっと綺麗だったような!
修繕されたのかもしれないですね〜
e0246127_20304977.jpg
アポロンの間
キラッキラでこれでもかってぐらいにゴージャスです☆
王様気分!
e0246127_20323113.jpg
モナリザ。
ここだけ混んでて、スリに警戒しつつ撮ったのでぶれてます。。

他のそうそうたる大作の中で、
小さいのに格別のオーラを放ってました!
やっぱり表情が違うといいますか、
なんと表現したらいいかわからないけど、
惹きつけられる顔なんですよね〜
不思議です!

e0246127_15412089.jpg
フェルメールのレースを編む女
e0246127_15433974.jpg
とても小さくてチェリーの身長サイズです。

2年前にみた真珠の耳飾りの少女も綺麗だったけど、やっぱり素敵でした!
題材もレースを編んでるところとか、
なんかほっこりしますね〜

生首ぶら下げてる絵とかもいっぱいあったので、余計にほっこりしました。

有名どころじゃないところでも好きなのいっぱいありました!
e0246127_15514347.jpg
綺麗な小箱
e0246127_15561926.jpg
ロココな部屋
e0246127_15574889.jpg
小さいミニチュアサイズの壷とか
e0246127_15590973.jpg
エジプト文明的なのとか

しかしルーブル美術館広い!
もう脚が棒のようになるまで歩きましたよ〜



このあとオランジュリー美術館に行ったら
さらに好きな絵がいっぱいあったのですが、

それはデジカメでいっぱい写真撮ったので、
帰国後整理して載せますね!

泊まってるところのWIFIがおとといから使えなくて、
ブログ更新しないうちに未整理の写真が山のようにたまってます(^^;;

お問い合わせしているものの
フランス的な対応でいつ復旧するかわからない状態で
今モンパルナス駅の無料WIFI利用して書いてます。


パリは朝8:00です。
今日はヴェルサイユ宮殿に行ってきます!



[PR]
by nekobear | 2014-11-21 16:08

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ

この前レース屋さんに買い出しにいったときに、

お人形さんが素敵なミニトートバッグを持っていたので、

「これ何で出来てるんですか?」って聞いたら、

「キットがありますよ!今は品切れですが、メール便で送ります。」

と、わざわざキットを作って送ってくださいました!



e0246127_10421299.jpg
こちらがそのキットです。

e0246127_10421684.jpg
和紙100%の紙紐と持ち手のレース、レシピが入っていました。

e0246127_10422267.jpg
早速編み編み・・
細編みでひたすらぐ〜るぐ〜る編んでいきます♪

楽しい!何も考えない作業っていいな♪


e0246127_10403439.jpg
できました!

花のレース飾りは、前に遊びで作ってたものです。

「なんに使うのか知らないけど、何となく作ってみた!」っていうものが

うちには結構あります。


付けてみたらピッタリ!あら可愛い〜!!

e0246127_10404211.jpg
手のひらサイズのトートですが、

e0246127_10404449.jpg
色々入りそうです。

e0246127_10404927.jpg
Cherryちゃん持ってみて〜

e0246127_10405568.jpg
うん、いい感じ!

手作りキットって楽しいですね〜♪♪

ワンピースに合いそうなので、もうちょっと小さいサイズにして、おんにゃの子に持たせてみたら可愛いかもです!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-14 11:02

年賀状ありがとうございます!

e0246127_2052572.jpg
可愛い年賀状をいただきました!

幸せいっぱい♡

すっごく嬉しいです(*^o^*)


ネコベアのお客様達は、みなさんとても優しくて、


いつも感激です!!


いつもいつも、本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-01-07 20:16

チンチラちゃん身支度中〜♫

e0246127_2128407.jpg
「みゃーん♫(バッグとブーツとマフラーつくってもらったよ!)」
e0246127_21452484.jpg

e0246127_21452738.jpg

e0246127_21305128.jpg
「(にあうかにゃ?)」


ファッションショーはそのくらいにして、
おやつにしますよ〜!
e0246127_21312079.jpg
今日はオレンジタルトです!

前を通るたびに気になってたお店、新中野の「Frips」さん!
青と白を基調としたとっても可愛いお店の中にはキラキラのタルトが並んでました。

また行こう〜〜!!(^o^)


(一年ぶりに履いたロングブーツがきつかったけど、きっと気のせいよね!・・・(^▽^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-01-06 21:53

Cherry「箱根の大自然を堪能したにゃ!」

e0246127_11384658.jpg
e0246127_11384328.jpg
山の朝は冷えるにゃ〜
e0246127_1138381.jpg
朝焼けの富士山
この後はずっと雲がかかっててみれなかったのにゃ〜

e0246127_1139562.jpg
ロープウェーに乗って〜
e0246127_11391166.jpg

e0246127_1139253.jpg
e0246127_11393279.jpg
大湧谷だにゃん!
e0246127_11394924.jpg
黒卵〜模様がきれいにゃお。
e0246127_114015.jpg
e0246127_1140715.jpg
長崎の雲仙みたいにゃ〜!


e0246127_114012100.jpg
芦ノ湖の海賊船!
e0246127_11402380.jpg
にゃんこ〜♫ オン・ザ・クルーズ!
にゃんにゃ〜〜♫
e0246127_11401870.jpg
一年の締めくくりにいい思い出が出来たにゃん(^ω^)
来年もいっぱい旅に出たいにゃ〜〜!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2013-12-26 12:00

ラブリコチエのガトー・フレーズ


高円寺北の早稲田通り沿いにある人気ケーキ屋さん、パティスリー・ラブリコチエさん


ラブリコチエ、ラブリコチエ・・・ずっと言ってたらジャリンコチエとか言っちゃいそうです(笑)



じゃりんこチエ、懐かしい・・!昭和のアニメ面白いですよね〜!
そういえばうちの長男猫ジルと次男猫カイは黒白ハチワレと茶トラだから、小鉄とアントンと一緒だわ!!゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚



・・脱線しました。ケーキの話に戻します。


15時ぐらいに行ったんですが、もうケーキは残りわずか・・!
やっぱり人気のお店なんですね。

お店の名前のラブリコチエっていうケーキが食べたかったんですが、なかったので、ガトー・フレーズを買ってきました。


e0246127_19275213.jpg
苺のショートケーキみたいにフワフワで甘いキャロラインちゃんとアフタヌーンティーです♡

e0246127_19275777.jpg
苺はいつ食べるかってよく話題になりますが、
私は一番はじめに食べる派です。甘いケーキを食べた後だと酸っぱく感じますからね!
でもこのケーキは2個のってたから、最初に一個食べて途中でもう一個食べましたよ♫(^o^)

e0246127_1928348.jpg
ここのはスポンジにアーモンドプードルが使ってあるそうで、
なるほど、しっとり柔らかい中にアーモンドのコクもあって、とても美味しかったです!

e0246127_1928637.jpg
キャロラインちゃんも大満足♡


オーダー主のお客様のご希望で、クリスマスまでうちでお預りしてるのですが、
本当ケーキみたいな子ですご〜く癒されます(*^^*)

この子も私が名付けたのですが、お客様がぜひ私の名前もとおっしゃいまして、
フルネームで「キャロライン・ユキ」ちゃんといいます!
(なんだか恐縮です(^^;;)
甘いお菓子みたいに、人を幸せにするにゃんこちゃんです♡



いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2013-12-16 20:20