カテゴリ:Cherryのお出かけ日記( 36 )

パリで食べた美味しいもの

今日は回想ブログです。

昨年11月下旬に行きました、パリ・モンパルナスのクレープリー
e0246127_22204032.jpg
宿泊してたところから近くて、日本語メニューがあると聞いたので
思い切って1人で入ってみることに・・

e0246127_22204920.jpg
クレープリー・ジョスラン
地球の歩き方にものってるお店です。

e0246127_22205340.jpg
内装にレースが使われててガーリーな店内♡

e0246127_2221012.jpg
日本語が書かれてるので安心!

e0246127_2221630.jpg
ハムとチーズとキノコ入りをオーダーしました。

e0246127_22211263.jpg
やや大ざっぱな盛り方がフランスらしい?
e0246127_22211519.jpg
ボリュームがあってすごく美味しかったです!
e0246127_22212156.jpg
あっという間に完食!


e0246127_22213171.jpg
デザートはムッシューにフランベしてもらいまして
e0246127_22213369.jpg
青い炎に包まれるクレープ!
e0246127_22213985.jpg
洋酒の香りが濃厚で、酔っぱらいそうでした〜
e0246127_22214281.jpg
中身はバナナとチョコとアイスです。

念願のパリのガレット・プレープが食べれてめでたし♪
と思ったら、この後お会計でカードが使えないことが判明しまして(そのとき所持金2ユーロでした)

モンパルナス駅のATMまで走ったのは、いい思い出になりました(^^;;




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-10 22:52 | Cherryのお出かけ日記

練馬区のミニチュア美術館みたいなカフェ

今日はベア作家友達と、練馬区平和台の「Noe cafe」さんに行きました!

住宅地の間を歩いていると、
e0246127_2239289.jpg

e0246127_22392922.jpg
可愛い看板が!!
e0246127_22393957.jpg
私はアップルパイとカフェラテ
e0246127_22394537.jpg
友達はチーズケーキとカフェラテをオーダー☆
e0246127_22394997.jpg
リンゴとシナモン、あとクルミとかナッツの入ってて、
熱々のパイと冷たいアイスのコンビネーションがいい感じでした!!
e0246127_2240772.jpg
2階に上がると
e0246127_22473735.jpg
こんな可愛いミニチュアが
e0246127_2255086.jpg
いっぱい!
e0246127_23163134.jpg
いっぱい!!
e0246127_22552998.jpg
いっぱーーーい!!!
e0246127_22553432.jpg
この温室とか
e0246127_22553652.jpg
小さいミシンとか
e0246127_22551353.jpg
もう好きなのだらけでした〜(>▽<)
e0246127_22544812.jpg
これはリアルな大きさのくまちゃんたち☆
e0246127_22542686.jpg
インテリアもどれも素敵で、女の子の夢のような場所でした♡


2月2日(月)9;00〜
オーダー受付再開します!





ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-01-29 23:21 | Cherryのお出かけ日記

築地でスパゲッティ

e0246127_207751.jpg
冬の冷たい雨の中、
友達のお誘いで築地へ行ってきました♫
e0246127_19562643.jpg
寿司や海鮮丼ではなくスパゲッティ

初めてにして通なチョイスです(笑)

テレビにでた人気店だそうで、平日の10時だというのに満席で2組待ちでした!

e0246127_207095.jpg
セットのサラダ
e0246127_2065758.jpg
あさり・海老・いかのスープパスタ
e0246127_2073056.jpg
具材がプリプリで、旨味がすごかったです!!
これで1050円(^^)

e0246127_2073454.jpg
こちらは友達のナポリタン
大きなiプリプリの海老がいっぱい

e0246127_20402883.jpg
築地本願寺
名前は聞いたことがあったけど、立派な寺院でした〜

e0246127_2074548.jpg
続いてスイーツタイム♡
グラノーラチーズケーキは濃厚なチーズとグラノーラの食感がいい感じです。

e0246127_2075777.jpg
友達オーダーの黒蜜きな粉ロールケーキ

築地テラスさん♫オシャレで居心地のいいカフェでした!

2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-01-22 21:01 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(シャンゼリゼ通りのイルミネーション)

夜のパリもテクテク・・
e0246127_1818407.jpg
コンコルド広場の観覧車とオベリスク
e0246127_18184842.jpg
どの通りもクリスマスイルミネーションでキラキラです☆
e0246127_18185940.jpg
シャンゼリゼ通りです。
e0246127_18191726.jpg

e0246127_18192894.jpg
スケート場が出現!
e0246127_18193377.jpg
みんな楽しそうに滑ってます〜
e0246127_18175551.jpg
道沿いにはクリスマスマルシェ!
e0246127_18174661.jpg
チョコケーキがいっぱい!
クリスマス名物みたいで、どこそこで売られていました。なんて言うケーキなのかな?
e0246127_18324217.jpg
干し肉みたいなのも、クリスマス名物っぽいですね〜
e0246127_1826739.jpg
マロン・ショー。焼き栗屋さん!
e0246127_18181344.jpg
待つこと3分・・・
e0246127_18255661.jpg
食べごろ熱々です!
e0246127_1825421.jpg
ハーフサイズで5ユーロ
e0246127_18181632.jpg
西洋栗、初めて食べました!自然な甘さで若干小ぶりです。
ほくほく感は和栗の方があるかもです〜。
e0246127_1819712.jpg
このラクレットサンドイッチが美味しそう過ぎて!
e0246127_18263832.jpg
溶けたチーズをたっぷりのせてもらえます。
e0246127_1819146.jpg
旨味たっぷりチーズがどかっと!
結構なボリュームでしたが、ペロリと平らげてしまいました。
美味しかった〜〜!!
e0246127_18274076.jpg
滞在した週にちょうどクリスマスイルミネーションが点灯しまして
最初の週末だったので、すごい人出でした!
e0246127_1827833.jpg
このオブジェ綺麗でした〜

e0246127_18284254.jpg
エッフェル塔の方へ歩いていきます。
e0246127_18322958.jpg
Diorのイルミネーション★
e0246127_1825845.jpg
夜のエッフェル塔もいいですね〜
e0246127_1825072.jpg
麓に着きました!

しばらく待って・・・


e0246127_18245322.jpg
シャンパンフラッシュ!!

正時に5分だけシュワシュワなエッフェル塔が見れます。

夜の一人歩きは危ないかな〜とも思いましたが、
午後6時〜8時ぐらいまで歩いて、メトロで普通に帰りました。

特に危ない目にはあわなかったですよ!
運が良かっただけかな?(^^;;



日本でもイルミネーション点灯していますね!
目黒川の青の洞窟を見に行きたいなぁ〜!!



*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-02 19:09 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(ヴァンヴの蚤の市)

5日目土曜日は、ヴァンヴへ!
e0246127_1622294.jpg
朝の7時、まだ暗いです。
ぼけてますが路面電車が走ってました。
パリにも路面電車があるんですね〜!
e0246127_16223669.jpg
駅前のブーランジェリーで朝ご飯を買います。
e0246127_16224386.jpg
どれも美味しそう・・
e0246127_16224650.jpg
でもやっぱりバゲット!
朝のバゲットは焼きたてホカホカなので、なお一層美味しいのです!

パリにはコンビニはないですが、パン屋さんは朝6時〜7時ぐらいには空いてました。
通勤前の人たちが続々と買いにきていました。

e0246127_16392392.jpg
お店はまだ準備中のところが多いですが、
ほとんどが一点ものなので、気に入ったものはすぐに交渉します。
e0246127_16391375.jpg
テディベア、人形、ミニチュア小物!
古くて可愛いものがいっぱいです!
e0246127_14522597.jpg
布、リボン、ボタンなどなど、
材料いっぱい掘り出しました。
e0246127_14521135.jpg
中間ぐらいに出店カフェが!
寒いので、温かいコーヒーが飲めるのは有り難いですね〜!
e0246127_1639320.jpg
明るくなってきて、お客さんも増えてきました。

最近日本で蚤の市が流行ってるせいか、日本人がよく来るみたいで、
お店の人が「どういたしましてー!」といって出迎えてくれたり、
「この値段にするから買いなよー!」とやや強引に買わされそうにそうになったり(^▽^;;
実際この日も日本人のお客さん多かったです!

e0246127_14524928.jpg
温かいカフェオレで一息

e0246127_1452969.jpg
どれも欲しいものがいっぱいでした〜
e0246127_14522891.jpg
e0246127_14523134.jpg
飼い主のおじさんと来ていたお利口なわんこちゃん
e0246127_14523338.jpg
日本の蚤の市はセレクトされててオシャレですが、
e0246127_14523788.jpg
本場のはややフリマっぽい感じです。
e0246127_14524630.jpg

e0246127_1453283.jpg

e0246127_1453575.jpg
この微妙な顔の白黒猫の塩こしょう入れが欲しかったんですが、現金の持ち合わせがなくて買わずじまいに・・
前にアンティークショップで買った、すごく気に入っていたガラスの小物入れを
カイリさんに割られてしまって、
あと東京は地震も心配なので
割れ物はあまり買わないようにしているのもあります。

初めての蚤の市、大収穫でした〜〜!!

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-01 18:10 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(ヴェルサイユ宮殿2)

e0246127_91899.jpg
そして次の日
e0246127_91858.jpg
再びヴェルサイユです。
e0246127_9215084.jpg
昨日時間切れで入れなかったお城へ!
e0246127_91961.jpg
礼拝堂
e0246127_9193636.jpg
王の寝室
e0246127_9472341.jpg
王妃の寝室
e0246127_9195612.jpg
天井までキンキラキンです!
こんなところで寝たくないな〜(^o^;;
e0246127_9191536.jpg
どの部屋もゴージャスで、
e0246127_918559.jpg
王族?貴族?の肖像画が飾られています。
e0246127_9184189.jpg
エリザベス女王?
って、それはイギリスか〜

私は世界史選択でしたけど、センター試験で勉強しても40点でしたね・・(^▽^;;;

e0246127_9192389.jpg
鏡の間!!
e0246127_9222798.jpg
にゃんともゴーーージャス!
e0246127_920482.jpg
この絵はマリーアントワネット!(だったはず!)
e0246127_9201348.jpg
修復中?の天井画がありました。
ちょっと珍しいかも!と思ってパチり☆
e0246127_9194522.jpg
こんなゴテゴテの装飾、日本にはない気がします。
日本では神社とかお寺で木彫りのとか見かけますけど、
日本のお城って随分シンプルなんですね〜!

海外の文化に触れると、日本の文化にも気づかされますね〜!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-30 10:17 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(ヴェルサイユ宮殿)

e0246127_1319032.jpg
シャルトルからヴェルサイユへ!
着いたとき既に午後4時!

11月なので閉館時間が早くて、お城が午後6時、アントワネットの離宮プチ・トリアノンが午後5時半

閉館時間が早いプチ・トリアノンへまず向かいます。

e0246127_13193857.jpg
ヴェルサイユ宮殿、実はとても広くって、敷地内に線路を走らないトロッコ列車みたいなのが走っています。

e0246127_13194278.jpg
プチトラン♪
チケット売る人がじーっと私の顔を見て、子供の券を渡されたのにはショックでした〜

e0246127_13195385.jpg
庭がひろ〜〜〜い

e0246127_1320582.jpg
羊がいました!宮殿に住んでるなんて、高貴な羊ちゃんです。

e0246127_13202352.jpg
マリーアントワネットの離宮プチ・トリアノン
e0246127_1340893.jpg
隣りにはアンジェリーナのカフェがありました。
ここでお茶したらマリーアントワネット気分になれそうですね〜
e0246127_13202784.jpg
入るとまずお庭が!
e0246127_13203184.jpg
「マリーアントワネットのきらびやかな生活とは裏腹な田園趣味って本当なんだにゃ〜!」
e0246127_13203715.jpg
可愛いベビーカー
e0246127_13204382.jpg
ビリヤード場?賭博場?
e0246127_13204668.jpg
子供の頃アニメで見た「ベルサイユのバラ」では
ポンパドール婦人にそそのかされて、マリーアントワネットが賭博で散財していましたが、
その現場なのでしょうか・・?

e0246127_1320495.jpg
小さくて可愛い邸宅といった感じです。
確かに住みやすそう。
e0246127_13205528.jpg
内装も豪華ではありますが
e0246127_1321344.jpg
ガーリーで可愛らしい感じです。
e0246127_13531289.jpg
これはトイレ?
ヴェルサイユ宮殿にはトイレがないという話は有名ですが、
これは宮殿よりもこっちにいたくなりますね〜
e0246127_13562070.jpg
帰りもプチトランで♪
e0246127_1414152.jpg
夕日が綺麗です。
マリーアントワネットもこの夕日を眺めたのでしょうか?
e0246127_1444593.jpg
お城に戻った時は既に遅く、入館できませんでした・・
e0246127_1465377.jpg
外から見た鏡の間
これはこれでレアかも?!
e0246127_14112488.jpg
入り口のムッシューに
「デュマーン(明日)」
と言われて
宮殿をあとにします。

e0246127_14205291.jpg
また明日!

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-28 14:22 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(シャルトル2)

e0246127_16544826.jpg
まだまだシャルトルを歩きます。
e0246127_16562247.jpg
素敵すぎて楽しくて
e0246127_1655238.jpg
でもお腹が減ってきました。
e0246127_1655849.jpg
ガレット?何だか良さそうだから入ってみようかなぁ・・
(メニュー読めないけど)
e0246127_16551028.jpg
入ってみると、やっぱり素敵なお店。
お店のおじさんがすっごくいい笑顔で迎えてくれました!
e0246127_1702316.jpg
一番上のお店の名前と同じ「3LYS」というのを頼んだらサラダが出てきました!

パンもついて、大盛り

本当は隣りのマダムが食べていたガレットが食べたかったけど、
サラダが出てきてしまいました(^^;;まあ美味しかったですけどね!
フランス語勉強しとくんだった〜せめてメニューの読み方だけでも!

追加でガレット頼もうかとも思いましたが、この後の予定もあるのでサラダだけで退散。。
ガレット食べたかった!
一生の後悔です〜〜〜

e0246127_16554414.jpg
地元の人たちでにぎわっているブラッスリー
e0246127_16555142.jpg
「バゲット スィルヴ プレ!」と言ってバゲットを買いました。
e0246127_1655546.jpg
0.95ユーロ♪フランスのおにぎり感覚で道中もぐもぐ食べます。
日本ではバゲット一本なんて食べられないですが、
なぜかこっちでは食べれちゃいます。
美味しいから!!

まあ一日25000〜30000歩ぐらい歩いてましたから、お腹も減るわけです。
e0246127_1656141.jpg
目的地「ピカシェットの家」
墓守の男がとても長い年月をかけて、陶器の破片を家に貼り続けて出来上がった家を見に来たのですが・・
e0246127_1656392.jpg
11月〜3月は閉館!!
ちょ〜歩いたのに大ショック。。
仕方がないので、塀の上からカメラでパチりでおしまいです(T_T)
e0246127_16561341.jpg
帰りもテクテク・・・
e0246127_16561875.jpg
この日はよく晴れて、暖かくてよかったです。
e0246127_16562749.jpg
サンピエール教会
e0246127_16563290.jpg
落ち葉が綺麗!
e0246127_1656537.jpg
本当はこの後ヴェルサイユ宮殿に行こうと思ったのですが、
もう既に2時ぐらい!
急いで駅にむかいます。


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-26 17:25 | Cherryのお出かけ日記

Cherryパリに行く(シテ島のサントシャペル・ノートルダム寺院)

3日目はセーヌ川に浮かぶ島、シテ島からスタートです!

ステンドグラスで有名なサントシャペル
e0246127_6525981.jpg

エントランス
e0246127_654121.jpg
e0246127_6543443.jpg

e0246127_6545623.jpg
高い壁のほとんどがステンドグラス!!
e0246127_655065.jpg
とても繊細で美しいです。
e0246127_655171.jpg
ため息が止まりません!
e0246127_658659.jpg
Cherry「感動にゃお〜〜!」

e0246127_782833.jpg
すぐ隣は最高裁判所です。
ガイド本に載ってないような建物も素敵なのがゴロゴロあります。
e0246127_04482832.jpg
ノートルダム寺院
e0246127_05052455.jpg
クリスマスの飾り付けが行われていました。
ノートルダムのクリスマス、ロマンティックでしょうね〜!
e0246127_7103838.jpg

中の様子です。
聖堂へは誰でも無料ですぐに入れます。
e0246127_7215919.jpg
有名なバラ窓
美しい!!
e0246127_05124884.jpg
クリスチャンではなくても、教会で手を合わせていると
心が落ち着いて、救われるような気がしますね!
e0246127_05142842.jpg
一旦外に出て、塔に登ります。
塔に登るのはチケットを買うか、ミュゼパスもって
一度に登れる人数が限られてるので結構並びます。
e0246127_05534927.jpg
頬杖ついてパリを見渡すキマイラ
e0246127_7105373.jpg

いい眺め♪
e0246127_05572535.jpg
色んな形のがいて、面白いですね〜!
e0246127_711234.jpg
e0246127_7113067.jpg
e0246127_7111948.jpg



e0246127_06000488.jpg
近くで花市も行われていました!
e0246127_719392.jpg
クリスマスの雑貨も♪
e0246127_7153484.jpg

e0246127_06032222.jpg
こんな可愛い猫さんも♪
e0246127_06054891.jpg
欲しいものがありすぎて、
困ります。。。

[PR]
by nekobear | 2014-11-25 06:07 | Cherryのお出かけ日記

Cherryパリに行く☆1日目

e0246127_04474485.jpg
18日0:20、羽田発のエールフランス便で
パリに直行です!
e0246127_06303982.jpg
エールフランスタッチっていうタブレットが前の座席の裏に着いてて、
映画LUCYとマレフィセントを見たよ〜
マレフィセント、アナ雪と同じぐらい良かったです。
オーディオは快適でした。
e0246127_06363530.jpg
機内食(夜)
かなりボリューミー!
豚肉かサーモンが選べて、豚肉にしました。
ホロホロ柔らかくて美味しかったですよ〜
e0246127_06384168.jpg
機内食(朝)
とってもスイート!
左下のクレープとワッフルが温かくて美味しかったです。

ヒートテックの肌着重ね着して、フリースも着てましたが、
足元が寒くて寝づらかったです…!!

結構寝ましたが、1〜2時間おきに目を冷ましてたので、
夜行バスみたいな疲労感でしたね〜
予定より30分ぐらい早く、朝4:55にパリに着きました。

e0246127_06462944.jpg
パリの夜景は、道路ばかりが光ってて、東京とは違いました〜
e0246127_06484095.jpg
シャルルドゴール空港のラデュレ馬車
かわいい💓
e0246127_06500924.jpg
ゲストハウスがあるモンパルナスに荷物を置いて、
モンマルトルに出発です*\(^o^)/*

e0246127_06520946.jpg
サクレクール寺院です。
中は撮影禁止•••
圧倒される壮大さでした〜
e0246127_06564682.jpg
ガーゴイルだかキマイラがいます…
e0246127_06580658.jpg
どこをとっても絵になります。
e0246127_07014396.jpg
アメリのカフェでは、マダム・シュザンヌではなく、ムッシューがテキパキ接客中
e0246127_07043654.jpg
クレームブリュレはトロットロでカリッカリ!
カプチーノを頼んだらミルクの泡山盛り!
e0246127_07072945.jpg
メトロの座席も全部おしゃれ!
e0246127_07090243.jpg
サント・トリニテ教会の前で
e0246127_07101663.jpg
お昼ご飯はくるみとイチジクのパン。
このパンが非常に美味しい!!
外側のカリカリ部分が薄くて、中のモチモチものすごいです。
フランスのパンは美味しいと誰もが言いますが、
本当です!!!
e0246127_07151080.jpg
教会内
教会って静かで落ち着くし、心が洗われるようで大好きです。
e0246127_07171266.jpg
懺悔したいあんなことやこんなこと・・
e0246127_07183231.jpg
許してください!!
と心の中で叫びます。
e0246127_07200558.jpg
服を買ったり
e0246127_07205203.jpg
チョコも買いましたよ〜
e0246127_07214644.jpg
刺繍のお店
e0246127_07222700.jpg
ミニチュアのお店は時間が無くて明日リベンジです!
e0246127_07234305.jpg
ゲストハウスで今日知り合った人と、
スーパーで買い物してサラダ作りました(*^^*)
e0246127_07263404.jpg
今日はもう疲れてしまったので、おにゃすみなさい🎶
また明日!

[PR]
by nekobear | 2014-11-19 07:32 | Cherryのお出かけ日記