<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Paul

e0246127_10564668.jpg
誕生日 2011.11.23
身長   25cm
体重   246g
愛称   ポール
*ジャーマンモヘア
*オリジナルグラスアイ(白、青、黒の3色)
*5ジョイント
*詰め物:木毛、ペレット
*手・足裏はウルトラスエードです。
*アンティーク風にするためボロ加工しています。

※新しいおうちが決まりました。

カフェオレ色のスタンダードなベアです。

一緒にいると安心するような優しい笑顔。癒されます。

e0246127_10565983.jpg
とくべつな ものは いらないよ。
そのままで いいじゃないか。
[PR]
by nekobear | 2011-11-27 11:17 | 作品/テディベア

プチ展示 part2

e0246127_20545784.jpg
並木坂のコレクタブルズガーデンさんに、スー&チイが遊びに行っています。
真ん中は本家イギリスのパペットのSOOTYちゃん☆
黒耳3匹組でクリスマスを盛り上げますよ~!!

e0246127_20551843.jpg
いつもイギリスのお話とか聞かせていただいて、
気がつくとたくさん買ってしまいます。
普段は結構倹約家なんですけどね~、好きなものはやっぱり好きだ。
トランク、シガレット缶、教会の貯金箱、キャドバレーのバン。
これで什器はばっちり☆好きに囲まれて幸せです。

e0246127_2055813.jpg
アトリエモジョカさんにはモモ&クローディア&リュカがおりますよ。
ビリーとリュシアンも含めて、みんなすっごくかわいがって頂いて
うちにいたときよりますますいい顔になった気がします。

今日もたくさん話して笑って、いつもいつも大感謝です。

「笑う門には福来たる」
もしうまくいかなくても「信じるものは救われる」
それでもダメなときは「人間万事塞翁が馬」!
一体誰が考えたんでしょう。昔の人は天才ですね。
[PR]
by nekobear | 2011-11-19 22:22 | おしらせ事

阿蘇カドリードミニオン

行ってきました。カドリードミニオン!
普段クマ作ってるのに本物を見るのは多分10年以上ぶり。
たまに、熊本にはクマがでると思われてる方がいますが、熊本にクマがいるのは多分ここと熊本市動物園だけだと思います。(くまもんは別として)
e0246127_19391812.jpg
おっきいクマさんがごろごろいます。
e0246127_1939286.jpg
「はいはーい!パンの耳こっちね!」右手を挙げてアピール
e0246127_19395449.jpg
おすわり、ぽてっとしててかわいい。
e0246127_1940411.jpg
「おやつ、くれないのかよーー!!」立ち上がって叫んでるみたい。
e0246127_19401375.jpg
お手々を合わせてお願いされても、パンの耳もってないんだよ。
e0246127_19402494.jpg
本当にあっちにもこっちにもクマさんでした!!


クマの他にもいっぱい動物がいて、いっぱいふれあってきましたよ。
e0246127_19403447.jpg
カピバラさん。本物初めて見た~
e0246127_19411012.jpg
渋い顔のリスザルさん。かわいい。
e0246127_19412250.jpg
ヤマアラシの肉球。堅そう


そ・し・て やっぱりにゃんこは外せません。
e0246127_19413140.jpg
にゃんこハウスのマリーちゃん☆
e0246127_19415255.jpg
「おやつちょうだいちょうだい!」の一発芸を見せてくれました。
e0246127_1942554.jpg
きれいなにゃんこさん。肩に乗られたときはびっくりしたけど、うれしかったよ☆(ネコバカですから)
e0246127_19421623.jpg
やっぱりネコが好きだ!!

e0246127_19423046.jpg

クマってもっとどう猛な動物だと思ってましたが、人間っぽくて頭よくてチャーミング!
ベアの魅力がよくわかりました~
[PR]
by nekobear | 2011-11-16 20:18 | かんがえ事

Tii

e0246127_745967.jpg
誕生日  2011.11.11
身長   18cm
体重   108g
愛称   チイ
*ジャーマンビスコース
*オリジナルグラスアイ(白、緑、黒の3色)
*5ジョイント
*詰め物:ポリエステル綿、ペレット
*耳はミニチュアファブリックです。
*手・足裏はフェルトです。
*アンティーク風にするためボロ加工しています。

スーの兄弟です。弟だけど、チイの方しっかりしてそう(笑)

よくしゃべる陽気な子です。

フィードサックのスカーフを巻いてます。

e0246127_745273.jpg
みかんは えいようがあるから、たくさんたべても だいじょうぶ なのだ!
からだが きいろくなってもね、ぼくら はじめからきいろいから だいじょうぶ なのだよ!

ちなみに私は1日10個ぐらい食べます。
みかん、おいしいですよね。
[PR]
by nekobear | 2011-11-12 07:56 | 作品/テディベア

Sue

e0246127_19363920.jpg
誕生日  2011.11.8
身長   17cm
体重   107g
愛称   スー
*ジャーマンビスコース
*オリジナルグラスアイ(白、オレンジ、黒の3色)
*5ジョイント
*詰め物:ポリエステル綿、ペレット
*耳はミニチャファブリックです。
*手・足裏はフェルトです。
*アンティーク風にするためボロ加工しています。

※新しいおうちが決まりました。

イギリスの人気キャラクター「スーティー」みたいな黒耳ちゃんです。

アンティークレースをシンプルに巻いてみました。

e0246127_19583736.jpg
ぼく きいろいけど、 
べつに みかん たべすぎたわけじゃないよ。ほんとだよ。
[PR]
by nekobear | 2011-11-09 20:11 | 作品/テディベア

Momo

e0246127_1924883.jpg
誕生日  2011.11.3
身長   25cm
体重   247g
愛称   モモ
*ジャーマンモヘア
*オリジナルグラスアイ(白、緑、黒の3色)
*5ジョイント
*詰め物:ポリエステル綿、ペレット
*耳は袋縫いにジグザグミシンで仕上げています。
*アンティーク風にするためボロ加工しています。

※私の思い入れが強すぎるため、うちの子にします。ごめんなさい!

コーラルピンクのモヘアにアンティークレースのリボン、

フランスアンティーク布で作ったエプロンを着ています。

誰からも愛されるようなかわいい女の子。

見ているだけで優しい気持ちになります。
e0246127_1983299.jpg

「しょうらいのゆめはね、 およめさん なの!
まいにち ふりふりのえぷろんして、 おいしいおりょうり つくるのよ」

e0246127_198514.jpg

現在アトリエモジョカさんにリュカ、クローディア、モモが遊びに行っております。
実物のネコベアを是非ご覧くださいませ。
[PR]
by nekobear | 2011-11-04 20:13 | 作品/ネコ

Fog

e0246127_9274432.jpg

誕生日  2011.9.10
身長   24cm
体重   270g
愛称   フォグ
*ジャーマンモヘア
*オリジナルグラスアイ(白、青、黒の3色)
*5ジョイント
*詰め物:ポリエステル綿、ペレット
*耳はフェルト貼り合わせです。

※新しいおうちが決まりました。

赤茶・黒のチップドモヘアにホワイトソックスのにゃんこです。

はじめできたときはキツネみたいだったのでFoxからFogと名付けました。

秋のくもり空を眺めています。

「ぼくは きつねじゃ ないんだぜ
ぼくは そらとぶにゃんこ なんだ」
[PR]
by nekobear | 2011-11-03 09:57 | 作品/ネコ

羊毛フェルト*長毛ネコ試作品

長毛のネコはつくれますか?というリクエストがありまして、

練習でつくった子です。
e0246127_2122953.jpg

植毛してトリミングして

しっかり固めたくなるのをガマンして

ふわふわな感じ、でてますでしょうか。

e0246127_21222242.jpg

まだまだ練習しなくては。。
[PR]
by nekobear | 2011-11-01 21:28 | 作品/その他