<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初個展「I'm home!」もうすぐ終了です。

9月ももうすぐ終わりですね。

明後日30日(日)まで、熊本市大江のミドリネコ舎さんで開催しております、私の初個展「I'm home!」

なかなか好評のようで、続々とお家が決まっているようです。

近ければ毎週行きたいぐらいの楽しくてセンスの良い素敵なお店です。

週末は台風が若干心配ですが、ぜひぜひご来店くださいませ(^_^)

e0246127_11433092.jpg
この2匹もめでたくお家が決まったようです。本当にありがとうございます。

まだのんびりしてる子もおりますよ♪
[PR]
by nekobear | 2012-09-28 11:54 | おしらせ事

ブログ開設1周年!

9月26日はこのブログの誕生日です。

まだ1年かぁって思うけど、もう1年かぁという気もします。


もっともっと、可愛いもの、面白いもの

たくさん追い求めていこうと思います。


なんてったって世界は広い!

誰も見つけたことないようなのを見つけられるかもしれない。

この手で表現できるかもしれない。


一年前に夢見てた、東京という舞台に今立ってるんだから、

もうとにかく頑張るしかないんです!

助走をしっかりとって練習するのも大事だけど、

常に本番であり練習でもある。

そんな感じで一歩一歩・・・進んでいけたらいいな〜〜!

e0246127_2191678.jpg

[PR]
by nekobear | 2012-09-26 21:10 | とりとめも無い事

あいいろ

学校で描いた水彩です。

e0246127_17252919.jpg


な~んにも考えないで手を動かした結果
なんですが、これはこれでいいかなぁ。
[PR]
by nekobear | 2012-09-25 17:22 | 作品/その他

まっかっか!

真っ赤なネコさんです。

e0246127_13224084.jpg


まだ紅葉には早いですが、モミジちゃんです!

宮崎の友達のお店に納品予定♪
[PR]
by nekobear | 2012-09-24 13:18 | 作品/ネコ

わるいこと♪

いつも通りバイト帰りに夕飯を買って帰ろうと思ったら、
でっかくて美味しそうなケーキが…‼

e0246127_1954663.jpg

フルーツモンブランタルト。
秋はモンブランを食べないとね~!

e0246127_1954726.jpg

ラム・ショコラ。
チョコとベリーの甘酢っばさとナッツの香ばしさが美味~!

勢いでふたつともペロリです。
夕飯がお菓子だなんて、わるいこと♪
たまにはいいかな~(^_^;)

ちなみにケーキはルミネ1のSunday Branchさんのです。
一個600円ぐらいするけど、その分大きいですよ~。

東京のケーキ屋さん食べ比べもやってみようかな~(*^_^*)
[PR]
by nekobear | 2012-09-20 18:45

東京ディズニーランド

最近は2日間で24時間アルバイトしたり、
何かと忙しい日々でしたが
敬老の日の一昨日は久々の一日休みだったので
東京ディズニーランドに行ってきました!

e0246127_6155376.jpg
入ったらすぐにミッキーがハロウィンダンス(?)を踊っていました。
e0246127_6144781.jpg
シンデレラ城。3才の時に一回来た事があるので25年ぶりです!
e0246127_614833.jpg
ホーンテッドマンションは大人気で70分待ち。ジャック好きなので行きたかったけど、今回は時間の都合でお預けです。
e0246127_6134116.jpg
夜になってライトアップ。パレード待ちです。
e0246127_6124988.jpg
エレクトリカルパレード!光の魔法です。
e0246127_6123299.jpg
写真があまり上手く撮れなかったのでよく撮れたのだけupです(^^;;
e0246127_6115760.jpg
e0246127_6113016.jpg
シンデレラ城の中に入って記念撮影♪
また行きたいな〜〜!!
[PR]
by nekobear | 2012-09-19 06:31 | とりとめも無い事

大阪府堺市のAJUKAJUさん♪♪

e0246127_8183576.jpg

左がチェカと右がクロヨンです。

大阪府堺市のAJUKAJUさんにて販売していただけることになりました!

ジブリ映画「耳をすませば」にでてくる地球屋さんみたいなお店!

2匹とも楽しいだろうなぁ〜!母さんはうらやましいよ!

どうぞよろしくお願いいたします。

e0246127_8262418.jpg

e0246127_8265735.jpg

[PR]
by nekobear | 2012-09-18 08:31

笹塚*メゾンブルトンヌガレット屋さん

私の定休日・金曜日!

近所のガレット屋さんに行きました。
ランチセットでスープとデザートクレープとコーヒー付きです。

e0246127_1418380.jpg

ビシソワーズ。うちで作ったのよりクリーミィで美味です。
コショウがいい感じで効いてました。

チラシ持っていったら無料サービスのサングリアがアルコール強くて焦りました(^_^;)
調べたらサングリアって赤ワインのジュース割りのことなんですね!
昼から酔っ払いで~す(*^_^*)

e0246127_1418738.jpg

自家製ハムとグリュイエールチーズのガレット。
半分包んである形で外側のパリパリがよりいっそうパリパリでよかったです。
半熟玉子もバッチリです。

e0246127_141892.jpg

デザート・自家製塩キャラメルのクレープです。
このソース美味過ぎです。瓶詰めで売ってあったので帰りに買って帰りました!
パンにぬるとか、アイスにかけるとか、色々美味しそう☆

本場ブルターニュ出身のムッシューが焼いてくれて
優しくてかわいいお姉さんが持ってきてくれます。

また行きたいなぁ(^_^)

帰ったら仕上げをがんばろう~!
[PR]
by nekobear | 2012-09-14 14:00

あと少し…

e0246127_9132735.jpg


あとちょっと…!
が結構長いのです。。

でも、もうすぐ出来上がります。

大阪のハンドメイド雑貨屋さんに納品予定。

お楽しみに~!(*^o^*)
[PR]
by nekobear | 2012-09-13 09:06 | とりとめも無い事

Girly London

e0246127_2054987.jpg


熊本のアンティーク雑貨屋さんから、キャスの石鹸と紅茶をいただきました。

バラの香りがとってもガーリー!

バラの似合う女性になりたかった…!

今からでもちゃんとお化粧してヒールはいて、と思うだけで結局いつも楽な格好をしてしまいます(^_^;)
[PR]
by nekobear | 2012-09-11 20:50 | とりとめも無い事