<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今年も、いよいよ終わりですね。

今年は、上京してネコベアをオープンして
セツモードセミナーで絵を描いて、
テディベアコンベンションにも出展しましたし、
9月には熊本で初個展もしました。
委託販売でもお世話になりましたし、
デザインフェスタも楽しみました。

本当にいろいろいろいろ…
振り返るときりがないくらいいろんなところで、たくさんの人達にお世話になったなぁと思います。

優しいみなさんに支えられて、
来年も、頑張ってぬいぐるみもコラージュも絵も
たくさん作っていきたいです。

2012年、ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。
e0246127_18473983.jpg



今夜は明治神宮へ行ってまいります001.gif
どれだけ人が多かったか、またレポートしますね~!
[PR]
by nekobear | 2012-12-31 18:30

マパンダ

どこからきたのかわからない。

けど、いつの間にか私の部屋に居座ってしまったパンダがいます。

e0246127_17513836.jpg

くっくっく。年末だな。

e0246127_1752312.jpg

いいこと教えてあげようか。

e0246127_17524048.jpg

来年のおまえは・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0246127_1752235.jpg

くっくっく。



この子はいわゆる、人の嫌そうな顔をみて喜ぶタイプですね。

まったくもう!

本当にどこからきたんだろう?

なぞの毒舌パンダです(笑)
[PR]
by nekobear | 2012-12-30 18:08 | 作品/テディベア

Kate

e0246127_16573610.jpg


ケイト・グリーナウェイの絵本に登場するような
子供服をきたクマちゃんです。

※ケイト・グリーナウェイ(1846〜1901)
イギリスの絵本作家。絵本の黄金時代といわれるヴィクトリアン朝の時代に可愛らしい子供の絵で絶大な人気を得る。



庭と花と、お茶とお菓子
そういうガーリーなのってやっぱり惹かれます。

e0246127_1658325.jpg


e0246127_16581763.jpg


2012年もあとわずかですね!
今日仕事納めの方も多いのかな?

私は、年末年始もあれこれ仕事をしまして、
熊本には2月に帰ろうと思ってます^^

初詣は明治神宮に挑戦してみようかな〜?!
人がどれだけ多いのかちょっと楽しみです(笑)
[PR]
by nekobear | 2012-12-28 17:54 | 作品/テディベア

西武渋谷のガレット

e0246127_1220462.jpg


自称ガレットハンター☆の私ですw( ^ω^ )

渋谷に買い出しに行く度に気になってたお店、
西武渋谷のティ・ロランドガレットハウスさんに行ってきました。

パリ仕込みの洗練された都会な感じのお店。

こちらは特製ソーセージとジャガイモとグリエールチーズ入りてす。

美味しゅうございました011.gif


こちらは私の手づくり
e0246127_16301313.jpg

苺と生クリームにキャラメルソースonです。

美味しかったけど、若干生地がかたかったです025.gif

薄力粉がなくて、強力粉使ったから…

味は良かったんですけどね。

またリベンジしようと思います001.gif
[PR]
by nekobear | 2012-12-27 11:56

Merry Christmas

e0246127_8564833.jpg

[PR]
by nekobear | 2012-12-24 08:56

お客様からのお写真☆vol3

e0246127_755539.jpg

パラオに連れて行ってもらった黒ぽん。

e0246127_7545399.jpg

春には韓国にも連れて行ってもらった黒ぽん。

e0246127_7543873.jpg


いいないいな♪

e0246127_7551681.jpg

矢車菊。花言葉は繊細・幸福感・優雅。



ネコベアオープン前から親しくしていただいてる、とっても優しい方からの贈り物です。

いつもいつも、励ましのメールをステキなお写真付きで頂くんですよ^^

私って幸せ者ですね。

ありがとうございますm(_ _)m


そして、みなさんも

今日もブログ読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by nekobear | 2012-12-21 08:15 | おしらせ事

ネコラージュ

e0246127_1051058.jpg


ネコのコラージュ。略してネコラージュです。

まだまだ試作段階ですが、可愛くないですか⁈

自分では結構気に入ってます( ^ω^ )
[PR]
by nekobear | 2012-12-17 10:01 | 作品/その他

お客様からのお写真☆vol2

こちらは6月に熊本のN様宅に旅立ったSueちゃんです。
e0246127_655475.jpg

e0246127_6554826.jpg

アンティークなものに囲まれて嬉しそうだねぇ。

私も仲間に入れてほしい!

可愛がっていただいて感謝です꒰ ´͈ω`͈꒱
[PR]
by nekobear | 2012-12-16 06:44 | おしらせ事

お客様からのお写真☆vol.1

こちらは先月オーダーいただいたI様宅のロハンちゃんとハルノちゃんです!
e0246127_7433149.jpg
e0246127_7431495.jpg

かわいすぎる〜〜〜!!!(*≧з≦)♪

あまりの可愛さに作成中もずっとデレデレしてました。

こんな可愛いお写真まで頂いて、ほんっとうに幸せです♡

ありがとうございました。
[PR]
by nekobear | 2012-12-15 08:09 | おしらせ事

猫に感謝

e0246127_745626.jpg

実際はこうですが、

e0246127_7445711.jpg

本当はこうです。

猫に感謝。


年賀状、もう書きました?
私は今日書こうと思っています。

・・・昨日も同じ事言った気がします。
[PR]
by nekobear | 2012-12-13 07:51 | とりとめも無い事