<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真冬のピクニック

e0246127_15585730.jpg
「さむいなぁ。」「さむいねぇ。」
e0246127_15583147.jpg
「そうそう、母さんの手作りじゃないお弁当があるよ!」
e0246127_1558205.jpg
「お赤飯弁当〜!」
e0246127_1558979.jpg
「おおおお〜」
e0246127_15573259.jpg
「ぼくかまぼこ〜」
e0246127_15572021.jpg
「ぼくトウモロコシとすいか〜」
e0246127_15563853.jpg
「きゃっきゃっ」
e0246127_15562144.jpg
「お腹いっぱいだね」
e0246127_1556648.jpg
「めたぼにならないように、からだうごかそう!」「うん!」

私も運動しなければ・・!(- -;;

このニャンコ達は新作です。
ちびっ子猫は「アレック」で垂れ耳猫は「サンドラ」
ホームページにて販売しております。

ホームページ販売は長らくオーダーのみになってましたが、今年は頑張ってたくさん出していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by nekobear | 2013-01-26 16:22 | 作品/ネコ

らくがき

学校の授業で描いたデッサンです。
e0246127_1022712.jpg

e0246127_1022813.jpg

モデルさんが面白いポーズをとってくれるので、楽しく描けました(^_^)

鉛筆デッサンも子慣れてきたもので、
私らしいタッチとかも、少し、わかってきた気がします。

繊細で緻密な絵に憧れてた時期もあるんですが、
のびのびぐりぐり…
飄々としてるけど結構熱い。

そんなのが最近の気分です。
[PR]
by nekobear | 2013-01-23 10:04

ショボショボちゃん

e0246127_8535039.jpg
あら?
e0246127_8535146.jpg
またしゃしんとらせてって?
e0246127_8535369.jpg
しょ〜がないなぁ
e0246127_8535449.jpg
じゃあね。

道でよく会うニャンコさん( ^ω^ )
目元がすっごくかわいいんです。
寒いから風邪引かないようにね!
[PR]
by nekobear | 2013-01-20 08:46 | とりとめも無い事

新高円寺あたりを散歩♫

e0246127_19434161.jpg

冬に咲く桜です。
冬桜(別名ジュウガツザクラ)

e0246127_19434231.jpg

「ゆめねこ」という最中です。
周五郎という洋菓子屋さんで買ってきました(*^_^*)
中にはあんこじゃなくてアーモンドキャラメルが入ってました。

e0246127_19434341.jpg

明日も寒いみたいですね。
インフルエンザが流行ってるみたいなのでみなさんも気をつけましょう!
私もちゃんと手洗いうがいします♪( ´θ`)ノ
[PR]
by nekobear | 2013-01-13 19:24

ポジティブ病

e0246127_2029568.jpg


毎日毎日、元気で明るくて人には優しく仕事もばりばりこなして・・・

そんな私ならいいけれど、現実はそんなんじゃなくて、

調子悪くてなんかどんよりした気分で、人にもあんまり気を使えなくて仕事もミスをする

こともありますよね。


そんなダメな時の自分をあんまり責めないで

まあそんな日もある。明日はきっと大丈夫。

ぐらいに考えるのって結構大事な気がします。


ダメな自分を受け入れるのって、開き直りみたいですけど、

実はむしろポジティブなんじゃないかな?


ありのままに生きてていいんだと思いたい(笑)今日の私でした。
[PR]
by nekobear | 2013-01-10 20:53 | かんがえ事

サザンカ

e0246127_2394522.jpg


子供の頃すんでいた団地に
サザンカがいっぱい咲いていたので

サザンカを見ると、その時の事を思い出します。

そういうのってありませんか?


話は全然変わりますが、

お正月のダラダラ食いで、毎年、この時期は体重がMAXになるので
毎年恒例のダイエットをしようと思って調べていたら、
食前に水を2杯飲むといいらしいと聞きまして
試しに一昨日から飲んでますが、2日で体重が0.8kgダウンしました!びっくり!
脱水で老廃物が溜まってたのかも?
代謝がよくなって肌にもいいらしいですよ(^_^)
[PR]
by nekobear | 2013-01-07 23:28 | 作品/ネコ

小旅行☆房総半島の真ん中まで(上総大久保〜養老渓谷)

高滝からしばらく鉄道に乗って、
トトロがいるという駅、上総大久保駅です。
e0246127_203132.jpg
e0246127_203765.jpg
このさつきちゃん、ちょっと怖いですよねぇ。
e0246127_2033671.jpg
駅にトトロの絵があるだけで本物には会えるわけではありません。

e0246127_2034413.jpg
やっとつきました!養老渓谷です。
ニャンコがお出迎え〜
e0246127_2034943.jpg

e0246127_2034771.jpg
e0246127_204149.jpg

養老渓谷にはいくつか温泉旅館があって、立ち寄り湯もあるようでしたので、
営業しているところを電話で聞いて、温泉につかってきましたよ!
黒湯といってちょっと褐色がかったいいお湯でした♪

熊本では車でしょっちゅう温泉に行ってたのに、
今は全然行ってないので、すごく嬉しかったです。
田舎のいいところは食べ物がおいしい事と温泉がある事ですよね。

e0246127_2043675.jpg
帰り道に立ち寄った喫茶店でモンブラン♪♪

e0246127_2042490.jpg

e0246127_2043026.jpg


お見送りまで・・・!三箇日だというのに、働き者だねぇ〜

この後、4時間弱で東京まで帰りました。
寒かった〜〜〜!!
けど、熊本の八代〜人吉辺りのような雰囲気で久しぶりに温泉にも入れて
楽しい小旅行でした(^_^)
[PR]
by nekobear | 2013-01-06 20:37

小旅行☆房総半島の真ん中まで(五井〜高滝)

e0246127_11454817.jpg

e0246127_11534191.jpg

e0246127_11462697.jpg

e0246127_11455243.jpg

東京から一番近いローカル線、小湊鉄道(こみなとてつどう)です。
昭和初期の車両だそうで、なんとも味がありますね。

e0246127_11465888.jpg

高滝駅。周りはな〜んもないです。そしてとっても寒いです。
e0246127_1147269.jpg

高滝神社。なかなか立派で、参拝客も多かったですよ。
e0246127_11472511.jpg

神社近くのうどん屋さん。やっと温かいものにあり付けました。
e0246127_11473267.jpg
第一ニャンコ発見!!
e0246127_11481023.jpg

e0246127_11482355.jpg

e0246127_1224216.jpg

e0246127_123037.jpg

うちの長男猫ジルの小さい頃にそっくりなニャンコもいましたよ!

次に続きます。
[PR]
by nekobear | 2013-01-05 12:08 | とりとめも無い事

2013年元旦☆

あけましておめでとうございます!

みなさん昨日は年末恒例の紅白とかカウントダウンとか
楽しまれました?(^^)

私はいつも通り自宅で猫と寝転んでるかと思いきや

なぜか横浜の船の上にいました。
e0246127_14382349.jpg


横浜マリンタワーにも上りました。
e0246127_14394143.jpg

e0246127_14391693.jpg

e0246127_14392931.jpg

横浜の夜景はやっぱりいいですねぇ〜。
e0246127_14385289.jpg
e0246127_14395866.jpg

花火もあがりましたよ!
e0246127_14401751.jpg



午前2時頃、明治神宮に行きました。
入り口付近はそれほど混雑してなかったんですが、
e0246127_14445965.jpg

奥に進むと、じゃじゃん♪
e0246127_15131313.jpg

10分で20歩ぐらいずつ進めます。
人は多いけど、
もう、さ〜むいさ〜むい!
体の芯から冷えた頃にやっとお参りできました。
e0246127_14501094.jpg

e0246127_14502175.jpg

e0246127_15121125.jpg

e0246127_15123918.jpg

お守りかって、おそば食べて、
帰ったのは5時ぐらいだったでしょうか?

なかなかの苦行でございましたぞ〜〜(笑)


改めまして、今年もよろしくお願いいたします!(^_^)
マイペースではございますが素敵なもの面白いもの、
どんどん作っていこうと思っていますので
ぜひぜひブログやホームページに遊びにきてくださいね。
オーダー制作のお問い合わせもお気軽にどうぞ^^
イベント出展などで実際にお会いする機会もあれば感激です。
e0246127_15151158.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-01-01 15:18 | とりとめも無い事