<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二月が逃げる〜(>_<)

明日から3月だなんて!なんて早いんでしょう。
ベアフェスも近づいて来て少々焦り気味ですが、
一体一体心を込めて作っておりますよ〜(^_^)
3月16・17日はぜひ恵比寿にお越しください♪

さて、話は変わりますが、
先日人生初の青色申告と確定申告をしました。
青色申告会の講習で準備していたので思ったよりすんなりと
e-taxでポチッとやってOKでした。

今まで勤め人で税金の計算とか全然知らなかったんですが、
自分でやると色々勉強になりますね。
今年度は税金と保健が本当にきつかったけど、来年度は大分楽になりそうです。
それだけ年収が減ったってことなんですけどね〜(^^;;

芸術活動をしていると、本当にお金に困ります(笑)
材料や道具を買わないといけないし、制作時間がかかるからアルバイトもあまりできないし。。
前は好きな服を買って、週末はオシャレなレストランで食事とかしてたんですが、
今はそんな華やかな暮らしとは縁遠い感じです。

それでも作ったり描いたり毎日楽しく過ごしてますよ!
お金がないのは不便だけど、だからといって不幸ではないんだなぁと実感しています。

e0246127_13524382.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-02-28 14:04 | とりとめも無い事

井の頭公園アートマーケッツ出展決定!!

嬉しい知らせが届きました!

ほぼ毎週土日に吉祥寺の井の頭公園で開催されているアートマーケッツに
4月から1年間出展できることになりました〜!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

抽選と審査があると聞いていたので、ダメだったら仕方ないと思ってたんですが
今年の私はなかなか付いてるようです♪


私の制作ペースからして毎週は出られないと思いますが
月に1〜2回、よく晴れた日の土曜日に
井の頭池周辺でみなさんにお会いできたらと思います(^_^)

4月20日スタート予定なのでまた近くなったらこのブログでお知らせしますね!

e0246127_20591351.jpg
井の頭池(2012年4月撮影)
[PR]
by nekobear | 2013-02-24 21:01 | おしらせ事

自分の気持ちに正直な猫

e0246127_2234192.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-02-16 22:40 | とりとめも無い事

今後のお仕事予定です!

*ジャパンテディベアフェスティバルin東京
とき 2013年3月16日(土)、17日(日)
ところ 恵比寿ガーデンプレイス

*阪急うめだ本店「テディベアフェア」
とき 2013年3月27日(水)〜29日(金)
ところ 阪急うめだ本店

*第21回日本テディベア with Friends コンベンション
とき 2013年7月13日(土)、14日(日)
ところ 東京国際フォーラム 展示ホール2

大阪は初です。デパートで3日間がんばります(^o^)/

恵比寿行きたい!って方は招待券送りますので
どなた様もお気軽にメールくださいね〜(^_^)
[PR]
by nekobear | 2013-02-13 08:07 | おしらせ事

弾丸帰省→熊本&宮崎(その2)

e0246127_20214754.jpg
熊本からバスで3時間。
宮崎にはフェニックスがいっぱいです。

e0246127_20221295.jpg
一年ぶりに会う友達と、古民家カフェでランチです。
大豆がたくさん入ったカレーは辛さ控えめで美味でした。
e0246127_20223585.jpg
デザートとコーヒー付き。器がまたかわいい♪
場所はこちら
また行きたいな(^_^)

そして目的地、ずっと行きたいと思っていたお店「おおまえ布店+はなうた活版堂」さんです。
e0246127_20225269.jpg
可愛い子供服〜!
e0246127_20231180.jpg
ただいまこどものバッグ展開催中です。
e0246127_20233217.jpg
にゃんこの上履き入れ可愛いです!子供に戻りたい!
e0246127_2035242.jpg
活版印刷機「AKKI」!
一枚一枚刻印されたカードは普通のプリントされたのよりずっと重厚で温かみがありました。

東欧のビンテージ布とぬくもりを感じる手仕事、そしてこだわりの紙と活版印刷
きっと、ここにしかない「ほっこり」に出会えますよ。
近くに行かれた際はぜひ寄ってみてください!!

一泊二日の弾丸帰省でしたが、熊本の馴染みある空気と美味しいものに癒されました。
次に帰る時は温泉にも入りたいな〜!(*^o^*)
[PR]
by nekobear | 2013-02-10 21:07 | とりとめも無い事

弾丸帰省→熊本&宮崎

気がつけば、前の投稿から2週間も経っておりました。
その間見に来てくださってた方々には
せっかく来てくださったのにつまらない思いをさせて、本当に申し訳ありません(^^;;


お正月に帰省していなかったので、熊本にひとっ飛びしてきました。

1ヶ月半前に予約した早割の飛行機なんですが、
前日5日からまさかの大雪予想。
「なんでこの日に限って〜〜(T_T)」と思いきや、朝目覚めると雨!
「よかった〜〜(^o^)」と思ったんですが、、
羽田空港にて、「条件付き運行」という赤い文字が・・・
「熊本空港が霧で着陸できない場合は福岡空港に行きます。」とのこと。

「霧が晴れますように!!(>_<)」と祈りながら2時間。
熊本上空は厚〜い雲に覆われていて全然地上が見えません。。
30分程旋回して、結局福岡に降りました。

e0246127_20363221.jpg

空港のお姉さんからこんな券をもらいました。
こういう場合は振替輸送といって航空会社が目的地までの移動手段を確保してくれるんです!
新幹線「さくら」で博多から熊本まで30分
午前9時着の予定が11時に着きました。

e0246127_20372687.jpg

熊本名物「いきなり団子」
サツマイモと餡子を小麦粉の皮で包んで蒸してあるお団子です。
私が子供の頃はもっと平べったくて、芋がそんなに甘くなくて、田舎のおやつ風だったんですが、
今では関東でも結構有名な人気お団子になっとるごたるで、すごかですな〜

今回たった一日しか熊本にいなかったんですが
兄に会って、母と祖母のお墓参りに行って、夜は父に会って、
東京のこと学校のこと、色々しゃべってきました。
家族に会うと本当の自分に戻れるっていうか、やっぱり癒されますね。
東京に出て来てもうすぐ一年ですが、
改めて頑張ろうと思いました。

次回、宮崎に続きます。
[PR]
by nekobear | 2013-02-09 13:13 | とりとめも無い事