<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3日間ありがとうございました!

長かったような短かったような3日間を終えて、
今朝東京にもどりました。

今回デパートの催事ということで、
いつものイベントではあまり見られない
ちいさなお子さまだったり、おじいさまおばあさまだったり、
色んな方々に接することがでしました。

特に、まだ幼稚園ぐらいの女の子が走ってきて
「このねこちゃんかわいいー‼」って言ってくれたり、
私の父ぐらいのおじさんが
「猫が好きなのがにじみ出てる!かわいいね!」って言ってくれたり、
嬉しいことがたくさんありました。

大阪に行ってよかったです(^_^)
ありがとうございました‼

それにしても帰りの夜行バスはきつかった…!
次は新幹線で行きたいです…>_<…

e0246127_20422346.jpg


大阪に嫁いだ友達の赤ちゃんにも会えました♪
[PR]
by nekobear | 2013-03-31 20:13

くまデッサン

阪急うめだ2日目です。

e0246127_1524234.jpg

右となりSandyの三村さんところのかわいいちゃん

e0246127_1524467.jpg

左となりOne's way Bearの浜口さんところのかわいいちゃんたち

実物はもっとかわいいですよ!(*^_^*)


「かわえ〜な〜」の声に嬉しさでいっぱいです!
ありがとうございます。
[PR]
by nekobear | 2013-03-28 15:05

阪急うめだ一日目☆ありがとうございました!

夜行バスは案外眠れました!(^_^)
昔は寝つきが悪かったのに、
今やどこでも寝れる人間になれたようです。笑

すごく疲れてたら、狭いとか音がうるさいとか関係ないですね(^_^;)
朝7時には無事大阪に着きました☆

今日もたくさんの「かわいいー!!」の声をありがとうございました(*^_^*)

また明日もがんばります!
e0246127_23375797.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-03-27 21:33

初夜行バスで大阪へ

e0246127_2250337.jpg

明日から3日間、大阪の阪急うめだ9階にて、
テディベアコンベンションwestです!

※写真の仔は結局間に合わずにお留守番です(^_^;)

今人生初の夜行バスの中ですが、
安かったせいか普通のバスの広さです。
寝れるかな〜⁉(^_^;)

ではでは、いってきま〜す
[PR]
by nekobear | 2013-03-26 21:51

新しいネコさん

e0246127_1027233.jpg
猫の足は肉球がついてる裏も可愛いけど、
表も可愛い!
それを表現したくて指を作ってみました。

e0246127_10272416.jpg
いつもは3色ですが、白を抜いて色を多くしました。

光が当たると透過して綺麗です( ^ω^ )

e0246127_10272513.jpg
今までにない仔ができそう!(*^_^*)

来週の大阪に間に合うといいのですが…!
[PR]
by nekobear | 2013-03-22 10:02

ベアフェスレポート

ベアフェスの写真です!

e0246127_736499.jpg

e0246127_7391992.jpg

e0246127_7365286.jpg

e0246127_7371276.jpg

e0246127_7405130.jpg


e0246127_736243.jpg

恵比寿ガーデンプレイスは東京国際フォーラムに比べると小さめではありますが、
洋館チックで私は好きです(^_^)

また来年は、今よりパワーアップして出展したいなぁ☆

ありがとうございました!!
[PR]
by nekobear | 2013-03-20 08:07 | おしらせ事

ベアフェス2日間、ありがとうございました!

e0246127_093716.jpg

今回もたくさんの方々にネコベアを見ていただき、手にとっていただき、またお迎えも、誠にありがとうございました‼
たくさん「かわいいー!!」って言っていただき、嬉しさと感謝で胸がいっぱいです(*^_^*)

お客様と作家友達からもらったおいしいお菓子で疲れを癒しつつ、お祭りの余韻にひたっております。


テディベアのイベント出展は今回で2回目ですが、1回目と比べれば、大分進歩したものの、次への課題がたくさんあるなぁという感じです(^_^;)

でも、今回一番良かったなぁと思うのは共同出展してくださったまつのはるみさんをはじめ、たくさんの先輩作家さん方とお話できたことでした。
みなさん本当に親切で、やっぱりくまつながりの方々はお客様にしろ誰にしろ優しい人しかいない!ってことを再確認いたしました(^_^)
このご縁を大切にしたいです。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日からはもっともっと強力な「かわいいー!!」を作り出すべく、がまだすことに致します♪( ´θ`)ノ

ありがとうございました!
[PR]
by nekobear | 2013-03-17 23:26

ご紹介(つづき)

e0246127_2174652.jpg
「最近やっと、しあわせのいみに気づいたのよ」

ニーナ。ほわほわの長毛猫ちゃん。
そこにいるだけで優しい空気になるような、
私の理想の女の子です。

e0246127_218350.jpg
「思いは時を超えていくよ♪」

エリーゼ。小さいシャム仔ちゃん。
赤いベルベットリボンを結んでみました。
私には珍しくちょっとクラシカルな雰囲気です。
名前の由来はベートーベンの「エリーゼのために」
ちょっと悲しげな音色が美しい曲ですよね。

e0246127_2182487.jpg
「ふんふんふ〜ん♪ いじょ〜な〜し♪
 へいわは ぼくが まもるのさ!」

ぎんこ。水色グレーの4本足猫ちゃん。
鼻歌を歌いながら毎日パトロールします。

陽気な働き者です。

e0246127_2184676.jpg
「ぼくお菓子みたいだからって食べちゃだめなんだにゃ〜」

シャルル。メロン色の4本足猫ちゃん。
パープルのリボンを結んだら、フランスチックな色合わせになったので
フランスの男の子の名前にしてみました。
メロン色×ピンク(パープル)って可愛いですよね。私は大好き♡

e0246127_2185968.jpg
「どきどきどきどき… こわくないやい!だいじょうぶだい!」

ブルーノ。おどおどした表情の小さいくまさん。
最近はあまりボロ加工してなかったんですが、久しぶりにやってみました!
鼻と爪の刺繍をほつれさせて、手足裏などにパステルで微妙に色をつけてます。
昨日出来上がった仔で、私がベアフェス前で緊張してたせいでしょうか。
緊張が顔にでちゃってますね(^^;;;

私の代わりに言ってくれてます(笑)

では、明日は恵比寿ガーデンプレイス内のザ・ガーデンホールにてお待ちしてます(^_^)
来てくださる方は、道中どうかお気をつけてお越しくださいませ〜〜!
[PR]
by nekobear | 2013-03-15 22:26 | 作品/ネコ

ご紹介

明日、明後日イベントに連れて行く仔達を紹介します!

e0246127_853516.jpg

ピア。ちょっと強気な女の子。
 「何があったか知らないけど、あまり落ち込まないの!
  ほら! 春は必ずくるんだからね!」
へこんでる人に空気を入れてくれます。

e0246127_8532888.jpg

ケイト。昔の英国絵本に出てくるような女の子。
バラの咲いた庭園で優雅にアフタヌーンティー
女子の憧れですね。
 「一緒にお庭で いちご食べましょ♪」

e0246127_853280.jpg

クララ。細身な黒猫ちゃん。
立つのがとてもうまいので、クララと名付けました。

ハイジの「クララが立ったわ!」って言う時のシーンはあまりにも有名ですが、
子供心にジーンときて、感動の涙が流れたのを覚えています。

優しくて強い女の子です。
「・・・・」(花の色に感動してるようです。)

e0246127_8544512.jpg

アレック。お外が大好きなちびっ子ボーイ。
かまぼこが好きとか渋いですね。猫らしいけど。

「フェスティバル!おまつり! 早く行こ!」

e0246127_8574387.jpg

サンドラ。ぽっちゃりな女の子。
スコティッシュっぽいけど、本当のところはわかりません。
エキササイズが趣味ですが、食べるのも趣味なのでやせません。

「1、2、3 にゃー!!」
元気いっぱいです。

e0246127_8542125.jpg

ギィ。ちょっとナイーブな男の子。
ピュアで優しい性格です。
「あ、、 ぼく なんにもできないけど
 がんばります!」

続きはまた後ほど!!(^_^)
[PR]
by nekobear | 2013-03-15 09:48 | 作品/ネコ

もうすぐです。「Japan TeddyBear Festival 2013 in Tokyo」

詳細はこちらです!

去年はまだ見てるだけだった恵比寿に参加できることがとっても嬉しいです。
前回のコンベンションでは緊張しまくりでしたが、今回は私も楽しんで出来る気がします。

仕事やめて東京に来てネコベアはじめてもうすぐ一年
悩んだり迷ったり調子悪い時もあるけど
やっぱりぬいぐるみが好きだし、作るのは楽しいし、できた仔を褒めてもらえるとすごく嬉しい。

私が作品にこめてる思いは、「生きる喜びを共有したい!」ってことです。

世の中には政治やら経済やらたくさん問題はあるけど、意見言えるほど私はかしこくないし、
いつも小さな個人レベルの悩みに振り回されてる小さな小さな人間だけれど、
それでも自己主張したいんです。みんなの心に訴えたい。
「生きるって楽しいよね!」

当たり前すぎるかもしれないけど、大事なことではないでしょうか?
みんなが元気で幸せになりますように・・・!

e0246127_7145646.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-03-13 07:20 | おしらせ事