<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宮崎に行った2匹のネコ

宮崎のおおまえ布店さんに2体納品いたしました。

e0246127_8274094.jpg

最近度々登場している白猫さん。シャーロットと名付けました。
1900’sアンティークレースを使ったベビードレスを着せています。

ちょっぴり内気な表情が幼子らしくて、愛おしい仔です。

e0246127_8275754.jpg

こちらはドイツ製ビスコースのピンクのネコさん。
東欧っぽい名前をと考えて、最後に「カ」を付けようと思いまして
リリカにしました。
服は以前おおまえ布店さんで買ったハギレでティアードワンピをつくってあげました。
くったりして儚い雰囲気が可愛らしい仔です。

2体ともアンティーク風にするためのボロ加工で、紅茶染めにしたり、シミやほつれをわざと作っています。
今回から少しモデルチェンジしてまして、口元のふくらみだったり、手足の指を細かく作り込んでいます。
チャームポイントなので、ぜひ、手に取ってご覧ください。
[PR]
by nekobear | 2013-04-30 09:02 | 作品/ネコ

井の頭公園アートマーケッツ☆ありがとうございました!

e0246127_19592987.jpg

e0246127_2012810.jpg

今日は井の頭公園アートマーケッツデビュー☆
来てくださった皆様、ありがとうございました!!
ちょっと風が冷たかったけど、新緑の木漏れ日の中で
楽しい時間を過ごせました。

次回はまた5月のよく晴れた土曜日に!

e0246127_1959175.jpg
e0246127_20113100.jpg

最近描いた水彩とパステル
ロンドンに行きたいけど行けないので、絵で我慢です(笑)


みなさん、GWはどこかへ行きますか?
[PR]
by nekobear | 2013-04-27 20:21 | 作品/その他

明日はアートマーケッツ

e0246127_15513551.jpg

明日は降水確率10%

井の頭公園アートマーケッツに出展いたします!

一年以上前に作った仔達とポストカードを販売します。

初めてでなにかと不慣れかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)
[PR]
by nekobear | 2013-04-26 16:04 | おしらせ事

埋め込み目

目が埋め込んであってまぶたがある
ちょっとリアルな感じの猫を作ろうと思いまして
試してみること3〜4回
やっと出来上がったのが右の白猫でございます。
e0246127_11111292.jpg

比較のために旧作が左の白猫さん。大分印象ちがいますよね。
ぬいぐるみというより、動物人形に近くなった感じでしょうか。

埋め込み目は実は私がぬいぐるみを作り始めたごく初期のころから
何度か試してる方法です。
うまい作家さんのは本当に綺麗で神秘的にし上がってて憧れるんですが、
私にはなかなか真似できない・・・

e0246127_11122195.jpg

結局縫い直してこんな感じになりました。
上の写真と比べて、やっぱりこっちの方がしっくりくる気がします。

練習が足りないのか、そもそもリアル系をつくる才能がないのか、
複雑な気分・・(_ _;

e0246127_11123844.jpg

「へこたれずにがんばるのにゃ〜」
by生首カイリ
[PR]
by nekobear | 2013-04-24 11:42 | かんがえ事

最近の描いたり作ったり

e0246127_14421769.jpg

e0246127_14415883.jpg

本当はパステルを使いたいんですが、服やテーブルが汚れるので
ついつい簡単な色鉛筆で描いちゃいます。
今度可愛い腕カバー作ってパステルもつかおう。

e0246127_1442286.jpg

e0246127_14424672.jpg

革でブーツつくったり、アンティークレースでドレス作ったり
コスチューム作りが苦手なのを克服すべく頑張ってます。

ブログに載せるためのマンガも描いてるんですが
お見せできるレベルのものではないので、
こちらも練習練習です。

いつも大した内容でなくて申し訳ないなぁと思いながら・・
今日も見ていただき、ありがとうございます。
[PR]
by nekobear | 2013-04-19 15:21 | かんがえ事

新緑の季節

e0246127_6535143.jpg

最近更新を怠ってまして、どうもすみません。
3月のイベント以降がむしゃらに作っておりました。

でも、ふと私の原点を思い出して、また軌道修正。

緻密に計算された美しさというよりは、誰でも理屈抜きに可愛いと思えるぬいぐるみを
作りたいと思ってます。

e0246127_6533078.jpg

そうそう、このCherryちゃんはうちの仔になりました。
私がまだ1〜2才の頃に持ってた白いネコのぬいぐるみに似ているので。
その白いネコは私が飛行機の中に忘れて失くしてしまって
大泣きするので親が別のを買って来てくれたんですが、
どうしても忘れられない私の初めての友達です。

その頃からネコ大好きだったんだから、私は根っからのネコ好き人間ですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nekobear | 2013-04-15 07:10 | とりとめも無い事

千葉ドライブ

先週土曜日は2ヶ月ぐらい前から計画していたドライブの日!

なのに爆弾低気圧で夜から暴風雨との予報。。

でも、行きました!だって楽しみにしてたんだも〜ん。

e0246127_6215721.jpg
東京湾アクアラインで木更津へ
海の真ん中にある道の駅、海ほたる
e0246127_6221773.jpg

e0246127_6224567.jpg
木更津の「活き活き亭」という店で海鮮焼きを食べました。
串刺しにされても動く車エビ。活き活きです。
e0246127_623430.jpg
感動の美味しさでした。
e0246127_6232879.jpg
どんより空。大丈夫か?
市原ぞうの国へ
e0246127_6242251.jpg
ぬ〜ん
e0246127_6243444.jpg
アルパカちゃんかわゆす
e0246127_624527.jpg
飼育員さんがご飯持ってくると、驚く程機敏に走って行ったのでした。
e0246127_6251684.jpg
ぞう、近い!
e0246127_63741.jpg
小雨のなかぞうさんショーです。
どんなのかと思えば、ぞうさんが「パオーン!」って挨拶したり、鼻でもの取って来てくれたり、
楽器を演奏したり、踊りを踊ったり、さらに絵を描いたり。
普段動物園でただのっしのっし歩いてるだけのイメージでしたが驚きでした。
ぞうさんって頭いいんだなぁ!

ちなみに上に乗ってるのはタイからき象使いさんだそうです。
一人前の象使いになるには10年修業を積むんだそうですよ。
市原ぞうの国、動物との距離が近くておすすめです。
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[PR]
by nekobear | 2013-04-09 06:54 | とりとめも無い事

黒猫の男の仔

e0246127_175359.jpg

今までより、もっともーっと可愛い仔を!と思って
大分、試行錯誤してできました。

ちょっと変わった?いや、変わってない?

目を大きくして、埋め込みになってるんですが、
この写真じゃわからないですよね〜(^_^;)

服も頑張ろうと思って、ウールでパンツ作ってはかせてみたんですが…

e0246127_175329.jpg

ない方がよかった…>_<…

昨日バイトから帰って、眠い目をこすりながら作ったのにー!

うぅぅ

失敗は成功の母になると、いいな(~_~;
[PR]
by nekobear | 2013-04-06 00:52 | 作品/ネコ

研究中

新しい技術が欲しいなぁと思いまして、
レザークラフトにチャレンジです。
e0246127_16102540.jpg
ミニバッグとスイカ入れができました。
カイリさんスタンプは昔消しゴムハンコで作ったものです。
e0246127_16102742.jpg
友達に教えてもらった革タグ。
いい感じです。

それにしても消しゴムハンコほりは首が凝る(^_^;)

e0246127_16102863.jpg
指つきお手手の型紙を写したところ
なんかちょっと可愛くないですか?(笑

まだまだ、研究は続きます☆
[PR]
by nekobear | 2013-04-03 16:01