<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝技

今日はカイリ先生による寝技のレクチュアでございます。

e0246127_23364170.jpg
こう構えて
e0246127_23364540.jpg
こうにゃ!
e0246127_2337880.jpg
反対側も
e0246127_2337257.jpg
こうにゃ!

e0246127_2337555.jpg
にゃん道は一日にしてならず!
毎日の鍛錬が重要だにゃお。
o(-`д´- o)
[PR]
by nekobear | 2013-05-31 23:55 | とりとめも無い事

吉祥寺のカレー屋さん

古着屋のお兄さんが美味しいと言っていた吉祥寺のカレー屋さん
e0246127_22442545.jpg
まめ蔵さん。
中道通りの餃子屋さんから入ったところにありました。
よく煮込まれてて旨味たっぷり
あんまり辛くなくてほんとに美味でした。
チキンカレーにランチセットでコーヒーか紅茶がついて950円。
量も多めなのになんて良心的…!(^O^)
また行きたいカレー屋さんでした。
[PR]
by nekobear | 2013-05-30 22:28

梅雨入り

e0246127_21122842.jpg

関東地方、梅雨入り
今年は平年より10日ほど早いそうですね。

東京に来て2度目の梅雨です。
関東の梅雨は九州に比べれば全然かわいいものです。
九州では毎年、梅雨の終わり頃に集中豪雨って
一時間に100ミリ超える雨が降り続いたりしますからねぇ。

特に昨年は熊本の阿蘇地方で被害が出て、未だにJRの線路が復旧してませんから、
今年はあんまりひどく降らないといいけど・・

みなさん、職場とか学校に置き傘とかして、傘忘れないように!
特に可愛い傘なくすとショックだから、名前書いとくといいかもしれないですよ
(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by nekobear | 2013-05-29 21:35 | お絵描き

次は魔法使い

e0246127_22405517.jpg
今、作ってるのは黒猫の魔法使い

帽子とマントの質感にこだわりたいところです。

ハロウィンっぽいけど、気にしません。

ファンタジー大好きですから!( ^ω^ )ウフフ
[PR]
by nekobear | 2013-05-28 22:20

ヨーロッパ古着ネコ

古いものには物語がある。

数十年前、あるいは百年以上前につくられて、
大事に愛用されて、現在まで大事にしまってあったもの
そういうものを見ると、当時の人の生活だったり思いみたいなのを
垣間見られるようで、何だかワクワクします。

ちょっとした考古学者気分とでもいいますか、ね (・´∀`・)ンフッ♪

先週、東京にたくさんアンティーク屋さんが集まるイベントがありました。
「第3回東京蚤の市」
私がよく行くお店も多数出展してたので、早めに情報をキャッチして楽しみに行ってきました。

インテリアも雑貨も本もとても心引かれるものばかりでしたが、
予算と家のスペースの都合上、ほとんどは我慢です。
が、うちの仔に良さそうな子供服の古着を見つけたので、これは早々にゲットしました。
e0246127_2223986.jpg

「hand embroidery made-in-yugosiavia」
タグによると、ユーゴスラビアの手刺繍とのこと。

お店の人はフランスから買い付けてきたそうです。
買ったお店「BOLT」さんは愛媛県松山市のお店。

ユーゴスラビアで作られた子供服が、長い時を経てフランスへ、
フランスから日本へ、愛媛から東京へ、そして私の手に・・
なんだかそれだけでもすごい気がします。

e0246127_21294553.jpg

この仔にワンピースをつくりました。
e0246127_2130195.jpg


昔の手刺繍って、本当に細かくてすごく丁寧で綺麗なんです。
大事な子供に可愛い服をと、長い時間をかけて一針一針・・
そんなことを想像すると、なんだか感動しますね(´;ω;`)ウゥゥ
綺麗な手刺繍のおかげで、可愛い仔が出来ました。
[PR]
by nekobear | 2013-05-27 22:51 | 作品/ネコ

バッグとがま口

おしゃれさんに人気のブランド、ミナペルホネン
自然で自由な空気感がとっても素敵で、
よくホームページを覗いてはニンマリしてます(●´∀`●)

ちょっと前に、白金台の直営店に行きまして
ついに手に入れたタンバリン生地で
自分のためにバッグを作りました。
e0246127_18184039.jpg

厚めのリネン生地でしっかりだけど重すぎない、かわいいバッグが出来ました♪
(でもね、細かいところみると縫い目ガタガタだったりで、とても売り物にはできない品物でございます
(´-ω-`;)ゞポリポリ)

残りの生地でがま口を作りました。
e0246127_18184695.jpg

3つもできましたよ(*´pq`*)ムフッ

はめ込みタイプのがま口はボンド縫ってはめ込んでも強く引っ張ると外れてしまうので、
私はがま口つくれないわ・・と諦めてたんですが
紙紐を布と金属の隙間に押し込むといいって聞いたので、
紙紐を買ってきてぎゅっぎゅっと押し込んだところ本当に引っ張っても外れない!

こちらはお世話になった方にプレゼントするつもりです♪♪

最近、アートマーケッツなどテディベアイベント以外のイベントで
ぬいぐるみ以外で何か商品を作れないかと思ってまして
他のバッグとかは商品にならないんですけど、がま口なら商品になるかも・・?

またいい生地見つけたらせっせと作りたいと思います(b゚v`*)♪
[PR]
by nekobear | 2013-05-26 19:19 | 作品/その他

魔物くん

妖魔とか怪獣とか、
物語に登場する異形の生きものに
昔から興味がありまして、
半年ぐらい温めて、やっと形になりました。

e0246127_030238.jpg
小さな魔物くん
「ぼく、まがまがしくなりたくて、
人間界に武者修行しにきました。」

禍々しくなるための修行ってどんなことするんでしょうね?

怖い顔の練習とか、肉体改造とか?

大変そうだわ…。

頑張れ、魔物くん!(^o^)
[PR]
by nekobear | 2013-05-26 00:05

癒しtime

さあ、こい!
e0246127_1643541.jpg


とお!
e0246127_16431672.jpg


まだまだ!
e0246127_16434054.jpg


e0246127_16435716.jpg


カイリさん4才と8ヶ月、まだまだ遊びたい盛りです。

ホームページ、トップの写真とworksを更新しました。
まだまだ途中ですが、よかったらのぞいてみてください!→
[PR]
by nekobear | 2013-05-21 16:59 | とりとめも無い事

Thank you!アートマーケッツ☆

e0246127_232084.jpg
今日もたくさんの
「かわいい!」の声を、ありがとうございました(*^_^*)

過去作の在庫も大分少なくなってきました。
次回は新商品を作って持って行きたいなぁと思いつつ、
さて、何を作ろうか…?
バッグとか、ブローチとか?
いいのが出来たら次回持ってきますね☆

e0246127_2320995.jpg
来月はもう梅雨かぁ
7月には有楽町のコンベンションがあるので、
もしかすると延期するかもしれませんが、
また次回もよろしくお願いします!


※そうそう、今ホームページの更新を急いでるところでして
近々最新作もアップしようと思っています。
更新が完了しましたらまたブログでお知らせいたしますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね(^_^)
[PR]
by nekobear | 2013-05-18 22:59

明日は井の頭公園!!

明日は晴れ、降水確率は10%、最高気温は24℃

おでかけ日和ですよ☆

10時から17時ぐらいまで、井の頭公園にいます。

過去作のぬいぐるみ数体とポストカードを販売しつつ絵を描く予定です。

e0246127_2215042.jpg
あそびにきてね!
[PR]
by nekobear | 2013-05-17 22:17 | おしらせ事