<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不思議の国のネコさん

アリスちゃん、服を作り直しました。
e0246127_2240473.jpg


e0246127_2240166.jpg
黒のストラップシューズシューズも作りました。
e0246127_22401956.jpg
ウサギさんはレースとスワロをつけてちょっと豪華になりました。


前のは思いつきでいきなり作ったので、
レースも足りなかったし、布もぴったりなのがなくて
やや強引だったんですが、
今度のはちゃんとぴったりな材料を探してきましたので
しっくり「アリス」になったんじゃないかな〜?って思います。


e0246127_23142477.jpg

              「コンベンション会場で、待ってるにゃ!」

第21回日本テディベア with Friends コンベンション
とき 2013年7月13日(土)、14日(日)
ところ 東京国際フォーラム 展示ホール2
詳細はこちらです→
[PR]
by nekobear | 2013-06-30 23:18 | 作品/ネコ

かき氷みたいなネコさん

e0246127_22415248.jpg

ふわっふわのかき氷みたいなネコさんができました。
e0246127_2242770.jpg

毛足2.5cmのジャーマンモヘアで手触りも抜群です。ぜひ背中なでなでしてほしいです。

e0246127_2242330.jpg

首に付けた花は元は私のアクセサリーでハンドメイドものなんですが、
色がすごく綺麗で可愛いんですよ。
よく似合うのでこの仔にあげることにしました。

e0246127_22421162.jpg

首と後ろ足だけジョイントです。
足が短いので首は掻けないですが、脇は掻けますよ(笑)

e0246127_22421471.jpg

肉球がある裏も可愛いんですが、私としてはこの表にきゅ〜んとなります(〃艸〃)

コンベンションで販売いたします。
どうぞ会場でご覧くださいませ!(^_^)

第21回日本テディベア with Friends コンベンション
とき 2013年7月13日(土)、14日(日)
ところ 東京国際フォーラム 展示ホール2
詳細はこちらです→
[PR]
by nekobear | 2013-06-27 22:59 | 作品/ネコ

リアルサビちゃん

e0246127_23533643.jpg
今日道で会った猫さんなんですが
本物はやっぱり可愛い…!
猫ってなんでみんなかわいいんでしょうね?

いや、あれこれ理屈つけるまでもなく
全てがかわいい…!ヽ(〃∀〃)ノ

古代エジプトでは猫は神だったらしいけど、
古代エジプト人の気持ちがわかる気がします。
崇拝したい可愛さ!(≧∇≦)

ところで、先日の都議選は犬猫殺処分ゼロをとなえてる人に入れたんですが、
落選でがっかりです…>_<…

一般的には動物は"もの"扱いですからね。
ペットは家族って人も多いですけど、
でもやっぱり人間の都合で多くの動物たちの命が奪われてる…。
動物愛護、もっと進んでほしい…!
[PR]
by nekobear | 2013-06-25 23:31

サビちゃんとアビシニアン風お兄ちゃん

e0246127_1514379.jpg
色違いで小物を作ってあげたいんですが、
材料を注文してるところなので一旦お預けです。

買いに行くよりネット注文の方が
時間的に効率がいいことに最近気づきました。
送料も500円ぐらいなら電車代と変わらないですもの〜

それに小さいパーツとか、お店で何ミリだっけ?ってなるより
家で定規当ててポチりの方が確実ですからね!

そんなこんなで、一日中部屋で作業してますけど
決して引きこもりではございませんよ〜
(^◇^;)
[PR]
by nekobear | 2013-06-23 12:36

猫目作り

e0246127_19215791.jpg

ちょくちょく練習してるんですが、
まだ実用には至らず…

今日もすごい汗かきました(^_^;;;
夏のグラスアイ作りは過酷です。
もう暑くて熱くて…

ベア作家さんによくグラスアイを売ってほしいと言われるんですが、
そんなに数できないのです(>_<)

白と色と黒の面積が同じやつがなかなかできなくて、
1時間ぐらい集中して一対がやっとです。

販売できるぐらい上手くなりたいものです…(≡ε≡;)
[PR]
by nekobear | 2013-06-20 19:07

ぷにぷに…

e0246127_18203920.jpg

猫は肉球からしか汗をかかないって知ってました?

暑い日はこのように、
パーして熱を蒸散させるのです。

ぷにぷにし放題ですよ〜ヽ(〃∀〃)ノ

ネコさんもお年寄りなんかは
体温調節できなくて熱中症になることがあるんですって!

人間もネコさんも暑い日は体調に気をつけましょう!
[PR]
by nekobear | 2013-06-19 18:03

飛んできた夏の虫

e0246127_2115581.jpg
あっ!むし…!
e0246127_2115638.jpg
えいっえいっ…。
e0246127_2115642.jpg
どっかいっちゃった…。

虫も殺せぬにゃんこ
野性味なさ過ぎです…~_~;
[PR]
by nekobear | 2013-06-17 21:06

目が光るクマさん

e0246127_23325357.jpg

まだまだ試作ですが、
やっと形が出来てきました。

一年前ぐらいからこういう電気とかカラクリを仕込んだテディベアを考えてたんですが、
接続とかスイッチとか難しくって
それに可愛くないと嫌ですから、
少しずつアイディアを温めておりました。

コンベンションまでに一体ぐらいは
ちゃんとした製品をつくって
お披露目したいなぁと思っています。

ププっとかハハっとか
みんなに笑ってもらいたいな♪(*´艸`)
[PR]
by nekobear | 2013-06-14 23:18

アリスにゃん

e0246127_21542921.jpg
うさぎさんもおりますよ。
うふふ

結構な力作です。

コンベンションでぜひご覧ください!( ^ω^ )
[PR]
by nekobear | 2013-06-13 21:48 | 作品/ネコ

甘いしょうゆ

東京の人が九州に行くと、しょうゆが甘いのに驚くようです。

よく話を聞くと、どうやら刺身じょうゆのことみたい。

確かに九州のしょうゆは甘いです。
特に刺身じょうゆはどろっとしてすっごく甘いです。

甘味料の甘草とかステビアが入ってますからね。


東京のしょうゆははじめは塩っぱかったけど、
もうほとんど慣れました。

けど、納豆についてるタレは
やっぱり甘いのがいいなぁ。

熊本にマルキン納豆っていうのがありまして、
そこの昆布のタレが最高なんですよ。

今度熊本帰ったら食べよう…!(。・ρ・)
e0246127_010138.jpg

[PR]
by nekobear | 2013-06-12 23:46