<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DearBear福岡店アーティストベアフェアに納品しました!

秋雨の降る中ですが、無事に福岡に旅立ちました!

後日ショップのホームページでも紹介されますが、

一足先に新作の子だけご紹介します。

e0246127_1633541.jpg

コニーくん。甘えん坊の茶トラちゃんです。
最近寒くなってきたので、私のつたないアラン編みでフードベストを作ってあげました。
フードをかぶるとドングリみたいな頭になります(笑)
桜の木のボタンが豚の鼻みたいで可愛くて大好きです。

e0246127_16325196.jpg

ロッシェくん。フランス語で岩の意味です。
ブルーグレーの色が岩みたいだったのでつけました♫
リネンタックブラウスに赤い花のクロスステッチ
優しくて物静かなフランスの少年ってかんじに仕上がりました。
欧米らしく大きくて手足も長めです。

e0246127_16331898.jpg

マルカちゃん。白靴下のさびニャンコちゃん。
私さびニャンコってなんか好きなんですよ♡(^^)
空色の細いフワフワ糸でマフラーとベレー帽を作ってあげました。
革靴と鞄もセットです。
なんだかアーティストチック!
公園で絵とか描いてそうですね♫

e0246127_16332924.jpg

ダミアンくん。ややシャイなかんじの黒白ハチワレちゃんです。
赤い紅葉色の鞄に編み上げブーツ。リボンはドイツの1930’sの古いものです。
ノスタルジックな秋の公園をお散歩してそうですね(*^^*)


10月5日(土)〜10月15日(火)
福岡天神のソラリアステージビル4FのDearBear福岡店さんにて
第14回アーティストベアフェア開催です!
販売方法など詳細はこちらです。

よろしくお願いいたします(^o^)/


ランキングに参加しています。
↓クリックいただけると幸いです。
(注:ブログ村のページにジャンプします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by nekobear | 2013-09-25 17:19 | おしらせ事

迫り来る納期

e0246127_23145236.jpg


納期直前ってなんかダメです。。

急にプレッシャー感じたり、自信なくなっちゃったり・・

迷って作業進まなくて余計焦る悪いループにはまったり・・

ナーバスになっちゃいます。。




できた子達を並べて見ることと

カイリさんの肉球の匂いを嗅ぐことが

一番の癒しです。



明日こそは、作業サクサク進められるといいなぁ!

頑張ります!*\(^o^)/*
[PR]
by nekobear | 2013-09-23 22:55 | とりとめも無い事

ちらほら

企画展納品まで、あと2週間!!

本体はもうちらほら出来てきてます。

e0246127_1841229.jpg
もはや定番になってるシャム猫ちゃん。

e0246127_1841235.jpg
ミニ茶トラちゃんも♪

それぞれの子にピッタリな素材で、服とか靴とかバッグも作りますよ!




*吉祥寺「横丁ギャラリー」の『ねこだらけ展』

とき 2013.10/4(金)〜10/31(木)
ところ 横丁ギャラリー(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁いせ桜2F)


*インキューブDearBear福岡店の『第14回アーティストベアフェア』

とき 2013.10/5(土)〜10/15(火)
ところ DearBear福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル4F)



東京と福岡、ぜひぜひ会いにきてくださいね!!
[PR]
by nekobear | 2013-09-14 18:24 | とりとめも無い事

オーダー*アンティークドレスのシャムちゃん

e0246127_22372338.jpg

ちょっと前にお納めした子です。

アンティーク子供服で作ったドレスに絹糸の手作りタッセル。

桜の木の手作りウッドボタン。

お客様からのリクエストでお作りした服とお揃いのキャップ。

こだわりという愛情がた〜〜っぷり凝縮されたようなシャムちゃんです!(*^o^*)




オーダー主様はごくごく初期の頃からご贔屓にしていただいている方でした。

私に作家としての自信と勇気をくださり、成長を支えてくださった

もう感謝してもしきれない程のご恩があります。




お客様にはいつも本当に感謝しております。

私が作り続けられるのはお客様をはじめ応援してくださる方々のおかげでございます。

改めまして、心より、ありがとうございます!(*^o^*)



ランキングに参加しています。
↓クリックいただけると幸いです。
(注:ブログ村のページにジャンプします。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by nekobear | 2013-09-10 23:18 | 作品/ネコ

ブルーグレーにゃんこ

e0246127_2351245.jpg
ダイロンプレミアムダイのアンティークグレーで染めました。

ズヴァリ!なブルーグレーです。

目がオレンジでがっちりめな体系・・

ロシアンブルーではなく、シャルトリューですね。


愛おしいモフモフちゃんですよ♪
[PR]
by nekobear | 2013-09-05 23:34 | とりとめも無い事

木登り猫

e0246127_13542444.jpg
うんしょ うんしょ
e0246127_13544622.jpg
うんしょ うんしょ
e0246127_1356442.jpg
ぃよっと
e0246127_13553758.jpg
こしょ!


昨日公園でこの写真を撮ってたら、

おじいさんに「どこかに投稿するの?!(*’▽’*)」って話しかけられました。

よく写真撮ってるんですが、話しかけられるのは初めてで

なんか照れくさくて

「そういうわけではないです!」って言って

そそくさと逃げちゃいました(〃ω〃)



せっかく興味もってくれたのに・・!

ほんと営業下手です・・・・(-∀-`; )


それはそうと、企画展まであと1ヶ月です。

吉祥寺と福岡にネコベア参りますよ!


吉祥寺「横丁ギャラリー」の『ねこだらけ展』
とき 2013.10/4(金)〜10/31(木)
ところ 横丁ギャラリー(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁いせ桜2F)


インキューブDearBear福岡店の『第14回アーティストベアフェア』
とき 2013.10/5(土)〜10/15(火)
ところ DearBear福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル4F)

今せっせと作っておりますので、

どうぞ、お楽しみに!!
[PR]
by nekobear | 2013-09-04 14:27 | 作品/ネコ