<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ガチャポン☆

e0246127_237895.jpg
このガチャポン、SNSで話題になってて、
探したら高円寺にもありました!
こんな面白いの、一体誰が考えたんでしょうね〜!?

ガチャガチャして、1匹ゲットしました!

e0246127_2372744.jpg
「カイリさん、好きだー!!」
情熱的なグレー長毛ちゃん(≧∇≦)

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-30 23:24 | とりとめも無い事

Cherry「ガレット屋さんとまこちゃんの写真展に行ってきたよ!」

お母ちゃんが大好きな笹塚のメゾンブルトンヌ ガレット屋さん、月一で行こうっていってたのに、
2ヶ月ぶりだにゃお。

今日も平日のランチコースで一番高いよくばりランチ♪
欲張りでもいいじゃな〜い♪♪
e0246127_19311229.jpg
グリーンピースのスープ。まろやかな春の味にゃお。
グリーンピース大好き!

e0246127_1931219.jpg
メインのガレットは、ホタテと長ネギのサントレ!

e0246127_19311856.jpg
ホタテが甘〜くて、煮込まれた長ネギがとろ〜っとしてて、
驚きの美味しさ!!
トレビアン!!!

e0246127_19312525.jpg
デザートはイチジクの赤ワイン煮をリピリピ♪

e0246127_19312812.jpg
間違いない美味しさにゃお〜!

e0246127_19311342.jpg
キャラメルも忘れずにもらって大満足〜!
またくるにゃお〜〜〜!!!(^o^)


笹塚から代々木上原へテクテク・・
e0246127_19313162.jpg
大好きなまこちゃ〜〜ん!

お母ちゃんはまだカイリさんと出会う前、猫と暮らしたくてしょうがなかったとき、
書店でまこちゃんの本をみてまこちゃんの不思議顔にすっかり魅せられちゃって
毎日まこちゃんのブログみたり、DVDみたりして癒されてたんだにゃお。
一旦はブログ終了したんだけど、最近まこちゃん雑誌とかいっぱい出ててうれしいにゃお!

e0246127_19313698.jpg
まこちゃんの住んでるお家って本当におしゃれで、憧れる〜〜!
e0246127_1932186.jpg
かわいくて優しい空間、元気いっぱいになったのにゃ〜
e0246127_1932286.jpg
猫と人間の優しい暮らし。
やっぱり素敵だにゃ!(*^ω^*)

すっかり心満たされました。
まこちゃんの写真展、5月4日まで開催中です!

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-29 20:05 | Cherryのお出かけ日記

オーダー*アメショの女の子♡

シルバーグレーのアメショちゃんが誕生しました!
e0246127_1619283.jpg

e0246127_16193126.jpg
モデルさんはインスタグラムで大人気の
とびっきりキュートで、でもいじろうとすると手厳しい、
猫らしい自由なかわい子ちゃんです。
e0246127_16193487.jpg

e0246127_16194659.jpg

e0246127_16194068.jpg

e0246127_16195037.jpg
にゃんごろりん♪
e0246127_16195622.jpg
ゴロゴロ
e0246127_16195951.jpg
ゴロゴロ
e0246127_1620390.jpg

e0246127_1620767.jpg
このままお昼寝したいね〜!

猫さんたちは可愛いから、抱っこしてなでなでして頬ずり〜ってしたいんですけど、
やり過ぎると怒られますよね(^^;;

その点ぬいぐるみならいくらでもOKです!
好きなだけモフモフできますよ〜(^o^)

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-28 16:46 | 作品/ネコ

パンとチーズ

今日もお絵描きの練習です。
e0246127_2323317.jpg
イタリア・トスカーナの写真を元に、パンとチーズを食べる猫

今日のは背景失敗しました(;_;)
どうも、空気感がでてないですね〜。。
他にも改善するところいっぱい!

でもちょっと慣れてきたので、まだまだ明日も頑張ります!!


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-27 23:30 | お絵描き

森のネコ

今日はパソコンでお絵描きの練習です。

e0246127_2250247.jpg

切り株に座ってる猫が主役なんですけど、
主役が小さすぎました(^▽^;;

うう〜む!
明日もまた練習しよう!


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-26 22:57 | お絵描き

話題の鯛焼き

昨日は吉祥寺で友達とランチをしたのですが、
iphoneを家に忘れて、写真が撮れなかったのです(;_;)

EPEEっていうパン屋さん併設のビストロに行きました!

平日の12時に行って、すで6組待ちでした。
席が空いたら電話するとのことで井の頭公園でコーヒー飲みながらおしゃべり♪
約1時間半ぐらいで入れました。

サラダ・スープ・メイン(お肉のカツレツ)・デザート(パンナコッタ)・コーヒーor紅茶
パン4種類ぐらい食べて1,550円!!

ちょ〜満足ランチでしたよ〜〜!!(^o^)

といっても伝わらないですよね。。次行ったら必ず写真撮ります!


e0246127_22363178.jpg
帰りに銀のあんのクロワッサン鯛焼きを買いました。
普段テレビ見ないので知りませんでしたが、今話題なんですね〜!
リンゴカスタードは売り切れで粒あんしかなかったんですけど、10分ぐらい並んで買いました。

食べてみた感じ、ザラメがカリカリでとっても甘かったです。
激甘好きの私にはちょうどよかったです(^^)
しかし、これは鯛焼きというよりパイですね(笑)

そういえば、白い鯛焼きって最近見ませんね。
移り変わり早い!

e0246127_22362727.jpg
おまけ:私の袖臭ってフレーメン顔のカイリさん


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-25 23:08 | とりとめも無い事

『絶望は、おろか者の答え』

子どもの頃に大好きだった本、
e0246127_20325550.jpg

「ルドルフとイッパイアッテナ」シリーズを最近読んでます。

飼い猫だったルドルフが、思いもよらず高速トラックに乗って東京に来て
イッパイアッテナっていう茶トラのボス猫と出会い、
野良猫として生きていく術を習いながら成長していく
猫たちの知恵と勇気と友情の物語です。

面白いことに、猫ルドルフはイッパイアッテナに教えられて人間の字の読み書きが出来るんです!
それで著者の斉藤洋さんはあとがきで、この本は玄関のドアの前においてあった紙の束を
自分は清書して講談社の新人賞に応募しただけだと語っていらっしゃるのにもにんまりしてしまします(*^^*)

全部猫ルドルフの語り口調で書かれてて
今読んでも面白くて、児童書なのでわかりやすく、スラスラ読めます♪

その中で『絶望は、おろか者の答え』というフレーズに、うんうんと頷いてます。
何回失敗しても、絶望することないんです!
ポジティブな気持ちで、
猫たちみたいに今を楽しんで生かなきゃな〜って思います。

他に子どもの頃読んでた本は「赤毛のアン」シリーズ、「宝島」、「トム・ソーヤの冒険」、「オズの魔法使い」とか・・
ちょっとハラハラ・ワクワクする冒険ものが大好きな少女でした。
いい大人になった今でも、その好みはあんまり変わってません(^^;;

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-24 21:19 | かんがえ事

三毛ちゃんのお洋服、2着追加です(^^)

e0246127_1793567.jpg
三毛ちゃんにオーバーオールと刺繍ブラウスを作りました!
e0246127_1793611.jpg
まずはブラウスから着てみよう♪
また雰囲気ががらりと変わって優しいクラシカルな感じです。
e0246127_1793879.jpg

e0246127_1794039.jpg

e0246127_179436.jpg
e0246127_1794547.jpg
アンティークの黒六角ボタンがポイントです(^^)

e0246127_1794985.jpg
お次ぎはオーバーオール♪
e0246127_179518.jpg
後ろ姿も
e0246127_1795433.jpg
やっぱりかわいい!!(^o^)
e0246127_1710133.jpg
アンティークのイニシャル刺繍がポイントです♪
e0246127_1710414.jpg
カバンや靴とのコーディネイトも楽しめますね!
e0246127_1710615.jpg
おしゃれさん〜〜♪(^^)

たくさん愛されて、三毛ちゃん幸せ者です!

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-23 17:21 | 作品/ネコ

オーダー*白長毛のハンサムさん

e0246127_1473422.jpg
白×ブルーの美しい猫さん、白のブーツとブルーのバッグ、私のお手製トンボ玉をつけましてますます素敵になりました(*^^*)
e0246127_1475194.jpg
やっぱりハンサム・・!
e0246127_147542.jpg
はじめブーツはブルーだったのですが、お客様のご希望で白ブーツに変更したところ断然こちらの方がよかったです!
ナイスアイディア!言っていただけてよかったです〜(^^)
e0246127_1475777.jpg
後ろ姿。モフモフです!
e0246127_148910.jpg
立ち姿も〜♪
e0246127_1481142.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_14113453.jpg

e0246127_1481399.jpg

e0246127_148418.jpg
こんな素敵な子が誕生して、私も嬉しいです!(*^^*)

オーダーでは始めにご希望のイメージをお聞きして、その後も何度かメールをやり取りさせていただきます。
お客様のためだけに生まれてくるネコさんですから、最高に可愛く、ご満足いただける状態でお届けすることができたら、私にとっても最高の幸せでございます。
e0246127_1484119.jpg
おまけ:公園の藤がきれいでした。
e0246127_1483773.jpg
おまけ2:今日の私のお弁当。
木の下で食べてたら、木の皮とか花の額とか色々落ちてきました(笑)

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-22 15:49 | 作品/ネコ

シュークリーム〜♪

e0246127_2153089.jpg
3月に高円寺駅前にオープンした、パテェシエ ジュン・ホンマのシュークリームです。
美味しいと聞いてましたが本当に美味しかった!!
外がちょっとキャラメリゼしてある感じでパリパリ♪
クリームも甘いけどくどくなくて、大きいけど2個ぐらいいけそうでした〜!

e0246127_2153427.jpg
こちらはいつも行くケーキ屋さんソワメームさんのペオーニエというシュークリームです。
外はパイ生地でバターがこおばしく、
クリームはバニラの香りがほわ〜っと!
こっちも美味しかった〜〜!!(^o^)

e0246127_2153812.jpg
最近、寒いですねぇ。
3月の気温にもどっちゃって、服が困ります(^^;;



いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-04-21 22:08 | スイーツ