<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏の終わりと目玉焼き

e0246127_2131383.jpg
暑い暑いとちょっと前までいってたのに、

あっという間に涼しくなって、


明日から9月!

もう秋ですね〜。



e0246127_214939.jpg
夏の目玉焼きはバーナーの熱が辛くて

熱中症や脱水状態にならないよう要注意の、体にこたえる作業なんですが


最近は気温が低いから、

チャ〜ンス!

と思っていっぱい作りました。

グラデーションアイも綺麗にできました♪



週末はいよいよ熊本!

只今絶賛仕上げ作業中でバタバタしてますが、

誕生した子から、ご紹介しますね!


よろしくお願いいたします(*^^*)



*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-31 21:27 | とりとめも無い事

森のガレットランチ

昨日の最高気温は23度、一昨日は26度!

ここ数日非常に快適です。

歩いても汗かかないっていいですね!


先日、友達と井の頭公園のガレット屋さんに行きました。
e0246127_1064651.jpg
海老とホタテのカレーガレット
e0246127_1065021.jpg
キノコとトマトのジェノベーゼガレット

e0246127_1065612.jpg
パリパリでサクサクです!

カレーは間違いないと思って頼みましたが、

やっぱり間違いありませんでした!

e0246127_1063727.jpg
スープセットでコーンスープとガスパッチョが選べて1190円。

cafe du lièvre うさぎ館
e0246127_1063281.jpg

e0246127_106294.jpg
インテリアが可愛くて、森の中で、雰囲気が抜群です。

女の子気分に浸れる空間でした!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-29 10:25 | Cherryのお出かけ日記

ネコちゃんのお部屋

お客様が、オーダーネコちゃんのために

お部屋を作ってくださいました!

e0246127_231166.jpg
テーブルに椅子、ソファとテレビ、ハンガーラックまで!
絵も飾ってある!

すごいです!!
私の部屋より住み心地よさそう!!

e0246127_232368.jpg
ふかふかのお布団も手作りだそうです。

ネコちゃんなんて幸せなんでしょう!!

いいないいな♪

こんな愛情いっぱいのお部屋

手作りだなんて!!ほんと尊敬です!!

感動しました(*^o^*)


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-27 23:15 | かんがえ事

オーダー*秋色コーデのなつめくん

e0246127_20252871.jpg
なつめくんのコスチュームを作りました!

e0246127_20245885.jpg
こげ茶のバッグ・ブーツとブルーチェックのマフラーで

e0246127_2025370.jpg
すっかり秋モードの、なつめくんです♡

e0246127_2025659.jpg
よこ〜♪

e0246127_2025997.jpg
うしろ〜♪

e0246127_20251127.jpg
どこから見ても

e0246127_20251931.jpg
かわいいね〜♪(*^o^*)


e0246127_20254072.jpg
靴もピカピカ☆

e0246127_20383345.jpg
お目目もキラキラ☆

秋のお出かけが待ち遠しいね〜!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-26 20:42 | 作品/ネコ

オーダー*20cm白キジちゃんのコスチューム

e0246127_2104945.jpg
20cmサイズ白キジハチワレちゃんのコスチュームが出来ました!
e0246127_20585292.jpg
大人気のダッフルコート♪
e0246127_20585666.jpg
やっぱり似合うね!
e0246127_2059126.jpg
くるり♪
e0246127_2059490.jpg
うしろ〜
e0246127_2059633.jpg
よこ〜
e0246127_20591032.jpg
エンジ色のバッグと靴ともよく合ってます。
e0246127_20591683.jpg
オーバーオールも!
e0246127_20591849.jpg
よこ〜
e0246127_20592124.jpg
うしろ〜
e0246127_20592451.jpg
この角度が可愛いんです♡
e0246127_20593080.jpg
にゃにゃ♡
e0246127_20593360.jpg
「(やっほ〜〜♪)」
e0246127_2103469.jpg
裸でも♪
e0246127_2104422.jpg
フルセットでも♪


ネコは毎日可愛いのです(^ω^)


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-25 21:10 | 作品/ネコ

パリの味を求めて、ローズベーカリー


秋にパリに行こうと計画している今日この頃です。

パリの蚤の市とか手芸屋さんとか雑貨屋さんとか、

レストラン、スイーツ、お土産などなど

図書館で本をいっぱい借りてきて下調べしてるんですが、



も〜今すぐ行きたーーーーい!!!

と、ワクワクがおさえきれません!



パリの美味しいもの本にローズベーカリーのことが書いてあって、

ローズベーカリーと言えば、アトレ吉祥寺にもあるじゃな〜い!

と、ちょっとでもパリ気分を味わうべく

先日ランチに行ってきました。

e0246127_18252483.jpg
このグリーンの奥がレストランスペースになってます。

e0246127_18253545.jpg
パスタランチ1,230円をオーダー

e0246127_18253883.jpg
水菜・ドライトマト・エビのパスタ

えびがプリプリ♪美味しいパスタでした。

e0246127_18254174.jpg
グリーンサラダ

フレンチドレッシングで酢が効いてます。

いいお野菜が使ってあるなぁ!って思えるお味でした。

e0246127_18254880.jpg
コーヒー付きです。

濃いめに入れてあるのでお湯で好きに調節してくださいと店員さんに説明を受けまして、

普段はガツンと濃いめを飲むんですけど、

その日は若干体調が思わしくなかったので、お湯全部入れて飲んだんですが、

このコーヒーが美味しい!

豆の味がしっかり感じられるコーヒーでした。



何となく、その時の気分でパスタにしたんですが、

後からベジタブルプレートが代表作ってことを知りまして、

ここはベジタブルプレートランチにすればよかった・・!と密かに後悔。

スープとコーヒー付きで同じ値段だったんです!

ローズベーカリーって、パン屋さんってわけではなくて、ローズさんがBakeしたものってことらしいんですが、

そういえば、Bakeしたもの頼んでないじゃ〜ん!

次は絶対Bakeしたものを食べたいと思います!!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-24 18:55 | Cherryのお出かけ日記

オーダー*なつめくん♡


クリクリお目目にゃんのなつめくんです。

e0246127_1116711.jpg
「(よろしくね!)」

e0246127_11165637.jpg
いつもよりちょっと黒目多めで、
つぶらなイエローグリーンのキラキラアイです!



ちょっとまわってみて〜

e0246127_11161974.jpg
「(いいよ!)」

e0246127_11162350.jpg
よこ〜

e0246127_11162594.jpg
うしろ〜

e0246127_11162871.jpg
ななめうしろ〜

e0246127_11164135.jpg
ごろり〜ん

e0246127_11164982.jpg
「(うにゃにゃ♪)」


e0246127_11181866.jpg
モデルのなつめちゃんです☆
きゃわきゃわ♪♪(^o^)
e0246127_11161414.jpg
「(似てるかにゃあ〜?)」


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-23 11:33 | 作品/ネコ

仕上げあと少し

e0246127_9502566.jpg
オーダーっこ、大分出来てるんですが、
自分の中で「うん!可愛い!」ってOKサインを出せるまでが長いんです。

お待たせして、申し訳ないです。。


そうそう、RittiBearさんに出していた子が、めでたく全員嫁いでいったそうで

本当にありがとうございます!!

なかなか、制作ペースが上がらないものだから、次の子を送り出せなくて申し訳ないです。


あと、今年も10月に吉祥寺猫祭りがあるそうですが、

この状況なので出展は難しいかなぁ・・。

大好きな吉祥寺の街で大好きな猫の企画なので、

参加したい気持ちは山々なのですが、、


私があと3人ぐらいほしいです(^^;;



e0246127_952451.jpg
レスリングごっこ
e0246127_9514158.jpg
太陽にほえろごっこ

猫は気楽でいいね〜〜

毛がつかないからいいかな〜っと思ってカーテンじゃなくブラインドにしたんですが、
カイリのこの太陽にほえろのおかげで
引っ越してからわずか1ヶ月で羽が3枚ほど折れました。。

楽天のニトリで激安だったので、そんなに惜しくはないですけどね〜
既製ブラインド(リンクス IV176X98) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

手縫い糸で修理して使ってますけどね〜


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-22 10:29 | とりとめも無い事

オーダー*20cmの白キジハチワレちゃん♡

20cmサイズの白キジハチワレちゃんが誕生しました!

e0246127_10124629.jpg
「(はじめまして!)」
e0246127_1013970.jpg
「(にゃ〜)」
e0246127_1013121.jpg
ごろり〜ん♪
e0246127_10131588.jpg
寝てばっかり〜
e0246127_10131785.jpg
「(だって〜)」
e0246127_1013202.jpg
「(夏休みだもん)」
e0246127_10125360.jpg
「(まわりまちゅ!)」
e0246127_10125735.jpg
よこ〜
e0246127_10125946.jpg
うしろ〜
e0246127_1013118.jpg

e0246127_1013468.jpg
「(ぼく、どうかにゃ〜?)」

ちょっと涼しくなったと思ったら、
今日は6日ぶり猛暑日だそうで、
最高気温35度!
まだまだ暑いですね〜┌┤´д`├┐


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-20 10:31 | 作品/ネコ

オーダーにゃんこ、続々!


オーダーいただいてるネコさん達、ちょっとずつ出来てますよ〜〜(^o^)
e0246127_2043899.jpg

部屋の中だと照明で黄色く写っちゃうので、
暑くなければ、ロケ撮影したいのですが・・!

e0246127_2044587.jpg



e0246127_2044736.jpg
ガブーー!!

あぁ!!それは猫草じゃありまっしぇん!!(>o<)


このアイビーは7月のコンベンションのときに棚に飾ろうと思って、
植えてるのをちぎったやつなんですが、

水に差してたら2ヶ月もってます。
枝から根っこみたいなのも出てきたので、このまま水栽培できそうです♪

*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by nekobear | 2014-08-19 20:25 | とりとめも無い事