<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オーダー*お座りサバトラちゃん☆

e0246127_10193852.jpg
体長20cm、お座りのサバトラちゃんが出来ました!
e0246127_10193583.jpg
ウルウルのまん丸お目目です♡

e0246127_1020545.jpg
まわるにゃ〜〜
e0246127_10205156.jpg
ほっぺの黒点がチャームポイント♡
e0246127_10195118.jpg

e0246127_10194742.jpg
e0246127_102058100.jpg
脇がかゆ〜い!
e0246127_1021812.jpg
肉球は小豆色です。
e0246127_10224848.jpg
モデルさん★
e0246127_1019451.jpg
似てますかにゃ?

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-30 15:17 | 作品/ネコ

Cherry パリに行く(ヴェルサイユ宮殿2)

e0246127_91899.jpg
そして次の日
e0246127_91858.jpg
再びヴェルサイユです。
e0246127_9215084.jpg
昨日時間切れで入れなかったお城へ!
e0246127_91961.jpg
礼拝堂
e0246127_9193636.jpg
王の寝室
e0246127_9472341.jpg
王妃の寝室
e0246127_9195612.jpg
天井までキンキラキンです!
こんなところで寝たくないな〜(^o^;;
e0246127_9191536.jpg
どの部屋もゴージャスで、
e0246127_918559.jpg
王族?貴族?の肖像画が飾られています。
e0246127_9184189.jpg
エリザベス女王?
って、それはイギリスか〜

私は世界史選択でしたけど、センター試験で勉強しても40点でしたね・・(^▽^;;;

e0246127_9192389.jpg
鏡の間!!
e0246127_9222798.jpg
にゃんともゴーーージャス!
e0246127_920482.jpg
この絵はマリーアントワネット!(だったはず!)
e0246127_9201348.jpg
修復中?の天井画がありました。
ちょっと珍しいかも!と思ってパチり☆
e0246127_9194522.jpg
こんなゴテゴテの装飾、日本にはない気がします。
日本では神社とかお寺で木彫りのとか見かけますけど、
日本のお城って随分シンプルなんですね〜!

海外の文化に触れると、日本の文化にも気づかされますね〜!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-30 10:17 | Cherryのお出かけ日記

ミニーちゃん服のキジネコさん★

ミニーちゃんみたいなフリフリドレスを!
とのオーダーにお応えして、キジネコさんに服を作りました!
e0246127_9354269.jpg
ミニーちゃんはネズミだけど、
e0246127_9353818.jpg
可愛いから、いいよね☆
e0246127_9355192.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_9355338.jpg

e0246127_935558.jpg

e0246127_9355884.jpg
靴はこげ茶のワンストラップシューズ
レース付きペチコートも付いてます。

ミニーちゃんの写真を改めて見ていると、ワカメちゃんみたいにパンツ?ドロワーズ?が見えてるのがポイントだなぁと発見しまして、
今回初めてスカートをペチコート付きにしてみました!

気に入っていただけますように・・!!

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-29 09:52 | 作品/ネコ

白黒長毛ネコさんのお洋服3着★

前回ご紹介した双子の長毛ネコさんに、お洋服を作りました!
e0246127_1643078.jpg
まずはセーラー服♪
e0246127_1643380.jpg
金のイカリボタンは先週パリのヴァンヴの蚤の市で仕入れたものです。
e0246127_1643695.jpg
くるり〜ん
e0246127_1643889.jpg

e0246127_1644412.jpg

e0246127_1644631.jpg
靴もピカピカです☆
e0246127_1645297.jpg
お次ぎはオーバーオール
e0246127_1645542.jpg
くるり〜ん
e0246127_1645844.jpg
雰囲気が変わって
e0246127_165013.jpg
元気な感じです♪
e0246127_165347.jpg
遊んで遊んで〜☆
e0246127_165767.jpg
最後は刺繍入りタックブラウス
e0246127_165923.jpg
とてもクラシカルな雰囲気です。
e0246127_165128.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_1651559.jpg

e0246127_1655637.jpg
上品可愛いです!
e0246127_1661791.jpg
白の麻生地にブルーのクロスステッチを施しました。

服にクロスステッチって、人間用だと何日もかかるでしょうけど、お人形サイズだったら小さいので割りと短時間で出来ます♪

昔の服など、手刺繍で綺麗にいっぱい施してあるのを見かけますが、
本当尊敬しちゃいます!

ブルーアイの子の方は、ご家族への贈り物用とのことで一足先にお家に向かってもらいました(^^)
気に入っていただけますように♡


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-28 16:26 | 作品/ネコ

Cherry パリに行く(ヴェルサイユ宮殿)

e0246127_1319032.jpg
シャルトルからヴェルサイユへ!
着いたとき既に午後4時!

11月なので閉館時間が早くて、お城が午後6時、アントワネットの離宮プチ・トリアノンが午後5時半

閉館時間が早いプチ・トリアノンへまず向かいます。

e0246127_13193857.jpg
ヴェルサイユ宮殿、実はとても広くって、敷地内に線路を走らないトロッコ列車みたいなのが走っています。

e0246127_13194278.jpg
プチトラン♪
チケット売る人がじーっと私の顔を見て、子供の券を渡されたのにはショックでした〜

e0246127_13195385.jpg
庭がひろ〜〜〜い

e0246127_1320582.jpg
羊がいました!宮殿に住んでるなんて、高貴な羊ちゃんです。

e0246127_13202352.jpg
マリーアントワネットの離宮プチ・トリアノン
e0246127_1340893.jpg
隣りにはアンジェリーナのカフェがありました。
ここでお茶したらマリーアントワネット気分になれそうですね〜
e0246127_13202784.jpg
入るとまずお庭が!
e0246127_13203184.jpg
「マリーアントワネットのきらびやかな生活とは裏腹な田園趣味って本当なんだにゃ〜!」
e0246127_13203715.jpg
可愛いベビーカー
e0246127_13204382.jpg
ビリヤード場?賭博場?
e0246127_13204668.jpg
子供の頃アニメで見た「ベルサイユのバラ」では
ポンパドール婦人にそそのかされて、マリーアントワネットが賭博で散財していましたが、
その現場なのでしょうか・・?

e0246127_1320495.jpg
小さくて可愛い邸宅といった感じです。
確かに住みやすそう。
e0246127_13205528.jpg
内装も豪華ではありますが
e0246127_1321344.jpg
ガーリーで可愛らしい感じです。
e0246127_13531289.jpg
これはトイレ?
ヴェルサイユ宮殿にはトイレがないという話は有名ですが、
これは宮殿よりもこっちにいたくなりますね〜
e0246127_13562070.jpg
帰りもプチトランで♪
e0246127_1414152.jpg
夕日が綺麗です。
マリーアントワネットもこの夕日を眺めたのでしょうか?
e0246127_1444593.jpg
お城に戻った時は既に遅く、入館できませんでした・・
e0246127_1465377.jpg
外から見た鏡の間
これはこれでレアかも?!
e0246127_14112488.jpg
入り口のムッシューに
「デュマーン(明日)」
と言われて
宮殿をあとにします。

e0246127_14205291.jpg
また明日!

*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-28 14:22 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(シャルトル2)

e0246127_16544826.jpg
まだまだシャルトルを歩きます。
e0246127_16562247.jpg
素敵すぎて楽しくて
e0246127_1655238.jpg
でもお腹が減ってきました。
e0246127_1655849.jpg
ガレット?何だか良さそうだから入ってみようかなぁ・・
(メニュー読めないけど)
e0246127_16551028.jpg
入ってみると、やっぱり素敵なお店。
お店のおじさんがすっごくいい笑顔で迎えてくれました!
e0246127_1702316.jpg
一番上のお店の名前と同じ「3LYS」というのを頼んだらサラダが出てきました!

パンもついて、大盛り

本当は隣りのマダムが食べていたガレットが食べたかったけど、
サラダが出てきてしまいました(^^;;まあ美味しかったですけどね!
フランス語勉強しとくんだった〜せめてメニューの読み方だけでも!

追加でガレット頼もうかとも思いましたが、この後の予定もあるのでサラダだけで退散。。
ガレット食べたかった!
一生の後悔です〜〜〜

e0246127_16554414.jpg
地元の人たちでにぎわっているブラッスリー
e0246127_16555142.jpg
「バゲット スィルヴ プレ!」と言ってバゲットを買いました。
e0246127_1655546.jpg
0.95ユーロ♪フランスのおにぎり感覚で道中もぐもぐ食べます。
日本ではバゲット一本なんて食べられないですが、
なぜかこっちでは食べれちゃいます。
美味しいから!!

まあ一日25000〜30000歩ぐらい歩いてましたから、お腹も減るわけです。
e0246127_1656141.jpg
目的地「ピカシェットの家」
墓守の男がとても長い年月をかけて、陶器の破片を家に貼り続けて出来上がった家を見に来たのですが・・
e0246127_1656392.jpg
11月〜3月は閉館!!
ちょ〜歩いたのに大ショック。。
仕方がないので、塀の上からカメラでパチりでおしまいです(T_T)
e0246127_16561341.jpg
帰りもテクテク・・・
e0246127_16561875.jpg
この日はよく晴れて、暖かくてよかったです。
e0246127_16562749.jpg
サンピエール教会
e0246127_16563290.jpg
落ち葉が綺麗!
e0246127_1656537.jpg
本当はこの後ヴェルサイユ宮殿に行こうと思ったのですが、
もう既に2時ぐらい!
急いで駅にむかいます。


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-26 17:25 | Cherryのお出かけ日記

Cherry パリに行く(シャルトル)

4日目はパリからフランス国鉄に乗って1時間ちょっとの
シャルトルに行きました!
e0246127_06124632.jpg
チケットを券売機で買おうとしたら、
片道32ユーロって出てきて、
えらい高いな〜と思って
有人のチケット売り場で買ったら往復で28ユーロぐらいでした!
途中クラスの選択とか出てきて、よくわからなかったので適当に押してたからかな〜?

わからない時は人に聞くのがいいですね!
e0246127_06232893.jpg
しゅっぱーつ!!
e0246127_06245895.jpg
街の景色から、どんどん緑の多い景色に変わっていきます。
e0246127_06265174.jpg
民家、可愛いですね〜
e0246127_06285865.jpg
到着!!左手に見えるのが大聖堂です。
e0246127_882018.jpg
アシンメトリな塔が特徴。
e0246127_06324473.jpg
中の様子
e0246127_06380125.jpg
美しい・・
e0246127_89986.jpg
e0246127_810194.jpg

e0246127_8102612.jpg

e0246127_89064.jpg
ため息が止まりません!

e0246127_8161480.jpg
街もすごく素敵でした!
e0246127_8172385.jpg

e0246127_8173512.jpg
e0246127_8174043.jpg

e0246127_8175937.jpg
壁をよく見ると・・
e0246127_818395.jpg
キャラメルみたい!
日本とは岩石の種類が違いそうです。
e0246127_8181838.jpg
e0246127_8182567.jpg
印象派の絵画みたいですね〜
e0246127_8184786.jpg
楽しくて、夢中でテクテク・・・
e0246127_8264723.jpg
手芸屋さん
e0246127_8274650.jpg
かわいい♡
e0246127_831413.jpg
地元の人たちが代わる代わるきて、「このカーディガンのボタンなんだけど・・・」って感じで
お店のマダムと親しそうに話していました。

町の人たちに愛されてるお店って感じで、いいですね〜!

可愛い柄のハギレセットをいくつか買いました。


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-11-26 07:49

Cherryパリに行く(シテ島のサントシャペル・ノートルダム寺院)

3日目はセーヌ川に浮かぶ島、シテ島からスタートです!

ステンドグラスで有名なサントシャペル
e0246127_6525981.jpg

エントランス
e0246127_654121.jpg
e0246127_6543443.jpg

e0246127_6545623.jpg
高い壁のほとんどがステンドグラス!!
e0246127_655065.jpg
とても繊細で美しいです。
e0246127_655171.jpg
ため息が止まりません!
e0246127_658659.jpg
Cherry「感動にゃお〜〜!」

e0246127_782833.jpg
すぐ隣は最高裁判所です。
ガイド本に載ってないような建物も素敵なのがゴロゴロあります。
e0246127_04482832.jpg
ノートルダム寺院
e0246127_05052455.jpg
クリスマスの飾り付けが行われていました。
ノートルダムのクリスマス、ロマンティックでしょうね〜!
e0246127_7103838.jpg

中の様子です。
聖堂へは誰でも無料ですぐに入れます。
e0246127_7215919.jpg
有名なバラ窓
美しい!!
e0246127_05124884.jpg
クリスチャンではなくても、教会で手を合わせていると
心が落ち着いて、救われるような気がしますね!
e0246127_05142842.jpg
一旦外に出て、塔に登ります。
塔に登るのはチケットを買うか、ミュゼパスもって
一度に登れる人数が限られてるので結構並びます。
e0246127_05534927.jpg
頬杖ついてパリを見渡すキマイラ
e0246127_7105373.jpg

いい眺め♪
e0246127_05572535.jpg
色んな形のがいて、面白いですね〜!
e0246127_711234.jpg
e0246127_7113067.jpg
e0246127_7111948.jpg



e0246127_06000488.jpg
近くで花市も行われていました!
e0246127_719392.jpg
クリスマスの雑貨も♪
e0246127_7153484.jpg

e0246127_06032222.jpg
こんな可愛い猫さんも♪
e0246127_06054891.jpg
欲しいものがありすぎて、
困ります。。。

[PR]
by nekobear | 2014-11-25 06:07 | Cherryのお出かけ日記

Cherryパリに行く(チュイルリー公園〜コンコルド広場)

ルーブルを出たら、チュイルリー公園をテクテク
e0246127_13373887.jpg

e0246127_13443946.jpg
ワンコいっぱい!猫は全然いません。。
e0246127_13472771.jpg
もうすっかりパリジェンヌ🎶
e0246127_13492442.jpg
超マッチョな女の人!
壮大で厳格な感じの石像の中に
こういう面白いものをチラホラ見つけました〜

ここでちょっとオヤツ休憩です。
e0246127_13590491.jpg
有名なパリのケーキ屋さんアンジェリーナ
e0246127_14020338.jpg
モンブラン🎶
e0246127_14034477.jpg
ラデュレのチョコレート専門店
e0246127_14052750.jpg
レ・マルキ・ド・ラデュレ

e0246127_14064055.jpg
買いましたのは、
e0246127_14091880.jpg
アンジェリーナのモンブランエクレア
が落ちるぐらいスイートです!
e0246127_14131369.jpg
ラデュレは箱がまた可愛いです!
e0246127_14122444.jpg
チョコエクレア。金粉がリッチな感じ🎶
シュー生地とクリームと上のチョコ、全部のバランスがいい感じでチョコレートの味が非常に美味しかったです!

e0246127_13571121.jpg
コンコルド広場の
オベリスクと観覧車

2日目の午後でした(^o^)/

[PR]
by nekobear | 2014-11-22 14:28

Cherryパリに行く(ルーブル美術館

2日目はルーブル美術館からスタートです。
e0246127_20225828.jpg


e0246127_20264298.jpg
世界史の教科書でお馴染みのサモトラケのニケさん、頭ないけど2mぐらい?
思ってたより大きかったです。
教科書でみてたのよりちょっと綺麗だったような!
修繕されたのかもしれないですね〜
e0246127_20304977.jpg
アポロンの間
キラッキラでこれでもかってぐらいにゴージャスです☆
王様気分!
e0246127_20323113.jpg
モナリザ。
ここだけ混んでて、スリに警戒しつつ撮ったのでぶれてます。。

他のそうそうたる大作の中で、
小さいのに格別のオーラを放ってました!
やっぱり表情が違うといいますか、
なんと表現したらいいかわからないけど、
惹きつけられる顔なんですよね〜
不思議です!

e0246127_15412089.jpg
フェルメールのレースを編む女
e0246127_15433974.jpg
とても小さくてチェリーの身長サイズです。

2年前にみた真珠の耳飾りの少女も綺麗だったけど、やっぱり素敵でした!
題材もレースを編んでるところとか、
なんかほっこりしますね〜

生首ぶら下げてる絵とかもいっぱいあったので、余計にほっこりしました。

有名どころじゃないところでも好きなのいっぱいありました!
e0246127_15514347.jpg
綺麗な小箱
e0246127_15561926.jpg
ロココな部屋
e0246127_15574889.jpg
小さいミニチュアサイズの壷とか
e0246127_15590973.jpg
エジプト文明的なのとか

しかしルーブル美術館広い!
もう脚が棒のようになるまで歩きましたよ〜



このあとオランジュリー美術館に行ったら
さらに好きな絵がいっぱいあったのですが、

それはデジカメでいっぱい写真撮ったので、
帰国後整理して載せますね!

泊まってるところのWIFIがおとといから使えなくて、
ブログ更新しないうちに未整理の写真が山のようにたまってます(^^;;

お問い合わせしているものの
フランス的な対応でいつ復旧するかわからない状態で
今モンパルナス駅の無料WIFI利用して書いてます。


パリは朝8:00です。
今日はヴェルサイユ宮殿に行ってきます!



[PR]
by nekobear | 2014-11-21 16:08