<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014年を振り返って・・・

明日はいよいよ大晦日!
あっという間に2014年が過ぎ去ろうとしていますね〜

もうすぐ新年です♪


2014年、ネコベアにとっては飛躍の年になりました!

お仕事は確実に増えましたし、
温めていたアイディアだったり、新しい技だったり
どんどん形にできました。

2015年も、このままもっともっと、楽しいくって元気が出るものを
作っていきたいと思います!!


e0246127_15561382.jpg
Chu☆
e0246127_1555484.jpg
始めは警戒していたそうですが、今では大好きなんだそうです(*^^*)


そういえば時々、「人形を作るとその子が死ぬ(ような気がする)」
とかおっしゃる方がいらっしゃるので、
何かそういう映画でもあるかな〜?と思って検索してみたんですが、
見つからなかったです。

ただ、人形がごろっと転がってるのが死体に見えるとかで
そういうオカルト人形があるみたいですね!

「人形を作るとその子が死ぬ」なんて
な〜んの関係ないことでございますよ!!!


むしろ今側にいる状態でオーダーいただいた方が、写真がしっかり撮れるのでいいです。

おうちの子モデルの場合は、写真はあればあるほどその子に近づけられます。
ホームページでは正面、両側面、背面、お腹の5枚以上としていますが、
本当はアルバム一式いただきたいぐらいです(笑)



そして、すでに虹の橋を渡ってしまった子モデルの場合ですが、
時々、気を使ってかそのことを言いにくそうにされる方がいらっしゃいますが、

どうぞ、気を使わないでください!
私だって、もしカイリがいなくなってしまったら、寂しくて、
ちょっとでも寂しさを埋めようとカイリの人形を作ると思います。

もし残っていれば、中にその子の毛を入れたりも出来ます。
そうやって作ったらますます特別な存在になりますね!

そういった場合は、いつもより一層似せるように気を使うのですが
皆様、出来上がりにとても満足してくださるので、
この仕事にとてもやりがいを感じます。


今日はちょっと、日頃思ってることを長々書いてしまいました(^^;;

年の瀬の忙しいところ、見に来てくださって、ありがとうございます!!
インフルエンザも流行ってるようなので、体調には十分お気をつけください。


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-30 16:56 | とりとめも無い事

吉祥寺でmellowなワッフル!

いいお店がひしめく吉祥寺。

私はこの町に住みたくて上京してきたようなものです(笑)


吉祥寺ヨドバシの裏あたりに、とてもスイートないいお店を見つけました!
e0246127_20162866.jpg

Very Good Foodstandさん♪

e0246127_20161926.jpg
紅玉リンゴのワッフル(ハーフ)
e0246127_20161613.jpg
焼きたてサクサクのワッフルに、煮込まれた紅玉がたっぷり!
クリームとバニラアイスも添えてあって大満足でした!
e0246127_2016746.jpg
こちらは友達オーダーのベリーソースのワッフル(ハーフ)
ソースも自家製だそうです。
大手チェーン店にはない細かいこだわりと温かさが感じられます。

いつもは鳩のクッキーが乗ってるんですが、今日はビターチョコ♪
チョコ好きなので大歓迎です♪♪


e0246127_20155783.jpg
結局、今年のクリスマスはパステルのなめらかプリンのケーキを買って食べました。
さすがのパステル!
めちゃうまー!でした〜
e0246127_2016437.jpg
スヤスヤ・・・
もう食べれないにゃ〜・・・ZZZzzz


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-26 20:40 | とりとめも無い事

思い出に浸るクリスマス・イヴ☆

今日はクリスマス・イヴですね!

キリスト様の誕生日だけど、
日本ではケーキを食べて、プレゼントを上げたりもらったりする日♪

でも、今年の私は何もないです。
こんなに何もないクリスマスが未だかつてあっただろうか!
ってぐらいにな〜んにもないです(笑)

しかし、せっかくの年に一度の聖なる夜なので、
気分だけでもそれっぽくしたいな〜と思って、
パリ6日目、ノートルダム寺院再訪の写真を綴ります。


この日は日曜日の朝でした。
e0246127_1614376.jpg
大きなクリスマスツリー。今日・明日はたくさんの人たちが訪れているでしょうね〜!
e0246127_16144045.jpg
ちょうどミサの最中でした。
オルガンの音が聞けて、ちょっと感激!
e0246127_16144672.jpg
前回は曇ってたけど、この日は晴れてたので
ステンドグラスが輝いてました☆
きれいだったなぁ・・!
e0246127_16150100.jpg
裏から見たところも素敵です。


e0246127_16153190.jpg
シテ島の小鳥市にも行きました!
e0246127_1616212.jpg
どんなのだろ〜って興味しんしん♪
e0246127_16153549.jpg
うさぎちゃん!!
e0246127_16154159.jpg
カイリさんを6日も抱いてなくて、すっかりモフモフ失調だった私は大興奮!
e0246127_16154825.jpg
きゃわわわわ♡
見てるだけでも、ちょっぴりモフモフ補給できました。
e0246127_16155578.jpg
ハムちゃんもいましたよ♪


e0246127_161614100.jpg
もちろん綺麗な鳥さんも
e0246127_16162286.jpg
いっぱいいました!

なぜかカメラを向けるとみんな一斉にお尻を向けてくるんです。
カメラが怖いのかな〜?

そういえば猫もカメラ向けると嫌な顔しますよね・・


e0246127_16164436.jpg
そして魚類までも!
e0246127_16165065.jpg
小鳥市、幅広かったです!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-24 17:32 | とりとめも無い事

オーダー*ウエディングドレス2着とタキシード

e0246127_12324449.jpg
ご結婚式に参列するために、
スコちゃん姉妹にドレスとタキシードをつくりました!
e0246127_12324929.jpg
本当は女の子なんだけど、今日は宝塚で(^^;;
e0246127_1232524.jpg
くるり〜ん
e0246127_12325689.jpg
燕尾タキシード★
e0246127_1233053.jpg
よく似合う〜!
e0246127_1233228.jpg
「(かっこいいでしょ〜(^ω^))」
e0246127_12331768.jpg
白ドレスも♡
e0246127_12332163.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_12332446.jpg
後ろがゴージャスです☆
e0246127_12332792.jpg
上品さと華やかさがいいバランス!
e0246127_12333189.jpg
う〜ん、プリンセス!!
e0246127_12333566.jpg
ピンクのチュールドレスも♡
e0246127_12333791.jpg
薄くて柔らかいチュールをいっぱい重ねました!
e0246127_12334049.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_12554670.jpg
後ろは大きなオーガンジーリボン
e0246127_12561478.jpg
妖精さんみたい!(^ω^)
e0246127_12361426.jpg
2にゃんとも決まってる〜〜!
e0246127_12362838.jpg
姉妹同じサイズなので、交換も出来ますよ〜♪



晴れの日が待ち遠しいね!!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-21 13:04 | 作品/ネコ

ロマンティックにゃんず

e0246127_19163914.jpg
カラードレスとタキシードも出来上がりました!!

が、雨で撮影できず・・(- -;;



撮影スタジオがいりますね〜。

箱形の小さいのとかないかなぁ。

・・カイリさんがこわしそうだけど



明日は晴れの予報ですね。

明日はロケ撮影できるといいな♪♪


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-20 19:24 | 作品/ネコ

小さいプリンセスにゃんこ(まだ途中)

e0246127_14324398.jpg
純白のドレスを着て・・
可愛いプリンセスにゃんです♡
e0246127_14324444.jpg
ラメ入りの小花レースで上品に・・
e0246127_14325058.jpg
後ろ姿も素敵です♡

ウェディングドレスって、見ているだけで幸せな気分になりますね!
もう一着、カラードレスもとても素敵なんですよ〜♡

燕尾タキシードも今日中には出来そうな感じなので、
明日は撮影会できるかな?!

空気は冷たいけど、いい天気です。
夜はイルミネーションを見るのに最適かもですね!

寒いので、皆様風邪をひかれませんように!!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-19 14:50 | 作品/ネコ

オーダー締め切りました!

今回も開始と同時にお申し込みくださる方もいらっしゃって、
嬉しい限りです!!

今回は、1月の大阪展示も考慮して、少なめの受注数なのですが

何だかとっても気が楽です♪

やっぱり一度にたくさんお受けすると、
私の小さい頭がいっぱいになってしまうようで、

毎回これくらいで、作り終わったらまた次をお受けして、っていう
スタイルがいいのかもしれません(^^)



広くて席数も多いレストランなら、店員さんが何人かいないと
十分サービスできないのと同じで、

一人でやるんだったらカウンター数席ぐらいで頑張るのがちょうどいいみたいですね〜。



1月大阪展示に出す子は今のところ10体の予定です。
今までとは違ったタイプも、いっぱい思い描いてますので
どうぞお楽しみに!!(^^)/"



昨日は冷たい雨で、寒かったですね〜!
今年は寒くなるのが早いような気がします。

e0246127_1258521.jpg
昨日は吉祥寺のAKlaboさんまでテクテク行きまして、
アフタヌーンティー★

手前のクシャクシャの紙がのってるみたいなのが前から気になっていまして、
「クルスタッド」っていう名前でした。
e0246127_1331536.jpg
紙みたいなのは薄〜いパイ生地で、サクサク甘くて美味しい〜!
下は野いちごと土台はピスタチオのタルトでした!

でも帰りの雨がひどくって、傘さしてたけど足元とかぬれてぶるぶるでした〜
Cherryちゃんはお留守番で正解だったかも?!


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-17 13:13 | おしらせ事

オーダー受付、明日からです!

ホームページを更新しました。

トップの写真を入れ替えて、「Order」に「衣装のみ」を追加したり、
オーダー方法に細かいことを追記しました。

前は人任せだったホームページ、今は全部自分で管理しています。
大学の情報科学で習った僅かな知識と、あとほとんどは勘で、、

プロに頼めばちゃちゃっとしてくれそうですけど、お高いですからね〜・・


値上げ、自分がされて嫌なことをするのは気が引けますが、

オーダーメイドで、グラスアイから全て手作りで、この品質で出すものとしては
今までが安すぎました。

もっとたくさん勉強して、よりよいものへと発展していくために!

パリでたくさんいいものを見て感動してきた影響もあって、
やりたいことが本当にたくさんあります。

もっともっと、ワクワク、心踊るような、きゅんときたり、ほっとするような・・

みんなの心によく効く、サプリみたいな存在になれたらいいな・・!
e0246127_16211623.jpg



*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-15 16:58 | おしらせ事

オーダー*鼻ぺちゃ白黒長毛ちゃんにダッフルコート

e0246127_15385136.jpg
「(やっと こーと つくってもらったにゃ〜!)」
e0246127_1539117.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_1539412.jpg
「(うしろも みてみて!)」
e0246127_1539612.jpg
温かそうです♪
e0246127_15442617.jpg
ウールの上質な生地を使って、
細かいところも凝ってますよ♪
e0246127_15391261.jpg
冬、寒くなっても安心だね〜!

昨年に作って以来、夏でも人気でリピリピのダッフルコートです(^ω^)


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-14 15:51 | 作品/ネコ

オーダー*スコティッシュ姉妹にゃん♪

e0246127_11151457.jpg
スコテッュフォールドの姉妹にゃんをオーダーいただきました!
e0246127_11152844.jpg
まずはお姉ちゃん♪
e0246127_11181793.jpg
モデルさんです☆
e0246127_11153121.jpg
よこ〜
e0246127_11153411.jpg
うしろ〜
e0246127_11153616.jpg
薄めのサバトラ柄のようで、ちょっと黄色も入ってて
なかなかユニークな柄のお嬢にゃんです〜
e0246127_11244527.jpg
おでこ中心の黄色毛がかわいい♡

e0246127_11173396.jpg
お次は妹にゃんです♪
e0246127_1118301.jpg
モデルさんです☆
e0246127_11173629.jpg
よこ〜
e0246127_11173811.jpg
うしろ〜
e0246127_11174145.jpg
スコちゃんなので、ちょっと口周りぷっくりです(^ω^)
e0246127_11334651.jpg
首のところの黄色点と背中の白点も
e0246127_11174912.jpg
ちゃんとあります!

こういう愛猫の一点だけ色が違うところとか
妙に愛おしいですよね♡

e0246127_11152022.jpg

ご結婚式に参列するために、姉妹にゃんにこれからドレスとタキシードを作ります。
楽しみだね〜!!♪(^ω^)(^ω^)♪


*2015年 1月21日(水)~25日(日)11:00~18:00
 大阪市Ritti Bearさんにて作品展
 「新春ネコベアまつりin大阪ギャラリーRitti」を開催します。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2014-12-13 11:45 | 作品/ネコ