<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手芸の映画

e0246127_13425621.jpg
中谷美紀主演の「繕い裁つ人」
神戸で洋裁専門店を営む女性の物話です。

個人で手芸を生業としてるという点で私と一緒!と思って見てきました。

建物とかお洋服がとても好みで楽しめましたし、
服と人生と、子々孫々受け継がれる大事なものとか、全体的に温かい雰囲気が素敵でした!

手芸作家とかマイナーな職業ですが、手芸ブームだからかな〜?
いい映画で嬉しかったです(^^)
http://tsukuroi.gaga.ne.jp
全国順次公開中!


ちなみに、こちらも中谷美紀主演なんですが、
2010年公開の「スィート・リトル・ライズ」っていうテディベア作家が主人公の映画があるのをご存知でしょうか?
同業者の映画だー!ってことで見たんですが、
こちらはダブル不倫で結構ドロドロな愛憎劇で
ラストもなんだか「え〜〜〜この後どうなるんだろう・・・?」という感じでしたね〜。

私の知ってる限り、実際のテディベア作家さんたちはみなさん穏やかでとても優しくて
至って平和な生活をおくっていらっしゃいますよ〜!!


もう1つ、こちらはレンタルDVDで見た映画で「マルタのやさしい刺繍」という洋画はとても良かったです!!
手芸好きな方は是非☆


e0246127_13424735.jpg
オーダーっこちゃん、もう少しで出来上がりそうですよ〜♪




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-25 14:24 | とりとめも無い事

ニトリの布団を座布団にリメイク!

e0246127_2022636.jpg
いらなくなった布団、
粗大ゴミシールはって電話しないといけないんですけど、

中身はポリエステル綿なので何かに利用できないかなぁと、
とりあえず切ってみることに・・・

e0246127_2022999.jpg
ちょっと握力いりますが、安物の薄い布団なので100均のはさみで十分切れます。

e0246127_2025387.jpg
カイリ「なにやってんの〜?」
e0246127_2025768.jpg
ああ!けらないで〜〜!!!
e0246127_2023494.jpg
表の布を取り去って、正方形の綿になりました。
e0246127_203619.jpg
白い麻布とダブルガーゼといらないスカートがあったので
ミシンでぱぱっと縫って綿を入れれば、
座布団が完成です!

e0246127_203125.jpg
4つ分しか布がなかったので、残りはまた今度!

端っこだけ燃えるゴミになりましたが、10L2つで収まりました。
お財布にも地球にも優しいです♪(^^)




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-20 20:35 | 作品/その他

春待ち空

e0246127_1924165.jpg
昨日の雨とはうってかわって
今日はとてもいい天気でしたね!

春が近づいてます♪

今年は早めにと決めていた確定申告も8割ぐらい終わりまして、
またチクチクとオーダーっ子制作の日々です。

最近、海外からのオーダーお問い合わせがありまして、
ついに、ネコベアが世界で認められた気がして浮かれております。
ウハウハ♡

でも、エキサイト翻訳と、頭の片隅で消えかかってる英語の知識を駆使して
1時間ぐらいかけてメール返信しているようでは
まだまだ先は長いなぁ。。。



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-19 19:17 | かんがえ事

猫画の練習はじめました。

ずっと実行できずにいた絵の練習ですが、
最近やっと重い腰を上げました!

一日一猫ずつ描いてます♪
e0246127_1010551.jpg

e0246127_10101427.jpg

e0246127_10101890.jpg

e0246127_10102184.jpg

e0246127_10103050.jpg


といってもまだ5日で5枚ですが(^^;;

ほぼ日は1日1ページスペースがあるからいいですね〜
あとから見返しても面白そうです。

ぬいぐるみと平行で上達していけたらいいなぁ・・!!



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-17 10:24 | 作品/その他

最小10cmサイズ!

e0246127_11381960.jpg
オーダーで、10cmサイズのちびっ子ちゃんを作っています(*^^*)

今まで15cmサイズが最小でしたが、
その2/3という小ささ!
私もどうなるかな〜と思っていましたが、

にゃんとか可愛いバランスになりました〜♪

e0246127_11385000.jpg
今日はバレンタイン!

今年は吉祥寺のAKlaboさんのチョコを買いました♪

みなさん、今日は美味しいチョコ食べてくださいね❤️


ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。

[PR]
by nekobear | 2015-02-14 11:37 | 作品/ネコ

ミニチュア家具と陶器

お客様で、ドールハウスを作られる方が多いので、
最近私も、ミニチュアの世界に興味津々です♪

先日行きました練馬区の「Noe cafe」さんはすごすぎました!


ミニチュアドールハウス界、奥が深そうです〜!

e0246127_7303971.jpg
現在私が所有してるのはこれだけなんですが、
e0246127_7304342.jpg
ヴァンヴの蚤の市で買ってきたミニチュア壷とピッチャー(2つで1ユーロ)
e0246127_7304812.jpg
東京のアンティークショップで買った茶器のセット(セールで4,000円。クッキーは私のお手製です。)
e0246127_7472334.jpg
時計と本棚はヴァンヴの蚤の市で(合わせて10ユーロ)

e0246127_7492763.jpg
こちらは「Noe cafe」さん
こんな感じにディスプレイできないかなぁと思ってるんですが・・!

e0246127_731313.jpg
ゴジラにこわされないようにしないといけませんね〜!(^^;;



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-12 08:04 | かんがえ事

パリで食べた美味しいもの

今日は回想ブログです。

昨年11月下旬に行きました、パリ・モンパルナスのクレープリー
e0246127_22204032.jpg
宿泊してたところから近くて、日本語メニューがあると聞いたので
思い切って1人で入ってみることに・・

e0246127_22204920.jpg
クレープリー・ジョスラン
地球の歩き方にものってるお店です。

e0246127_22205340.jpg
内装にレースが使われててガーリーな店内♡

e0246127_2221012.jpg
日本語が書かれてるので安心!

e0246127_2221630.jpg
ハムとチーズとキノコ入りをオーダーしました。

e0246127_22211263.jpg
やや大ざっぱな盛り方がフランスらしい?
e0246127_22211519.jpg
ボリュームがあってすごく美味しかったです!
e0246127_22212156.jpg
あっという間に完食!


e0246127_22213171.jpg
デザートはムッシューにフランベしてもらいまして
e0246127_22213369.jpg
青い炎に包まれるクレープ!
e0246127_22213985.jpg
洋酒の香りが濃厚で、酔っぱらいそうでした〜
e0246127_22214281.jpg
中身はバナナとチョコとアイスです。

念願のパリのガレット・プレープが食べれてめでたし♪
と思ったら、この後お会計でカードが使えないことが判明しまして(そのとき所持金2ユーロでした)

モンパルナス駅のATMまで走ったのは、いい思い出になりました(^^;;




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-10 22:52 | Cherryのお出かけ日記

オーダー*20cm濃いめキジちゃんのバッグと靴

e0246127_11301237.jpg
キジちゃんにもバッグと靴を作りました!
e0246127_11301784.jpg
綺麗な黄色のバッグとお目目の色が合ってていい感じです(^^)
e0246127_11301859.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_11302255.jpg
どの角度からみても
e0246127_11302510.jpg
かわいい!
e0246127_11354142.jpg
お尻にはお名前タグ付いてます♪
e0246127_11303062.jpg
「(ぼく、どうかにゃあ?)」
e0246127_11303313.jpg
ナイスな色合わせのコーディネートです♡




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-07 11:38 | 作品/ネコ

オーダー*20cmサビちゃんのバッグと靴

e0246127_1432465.jpg
サビちゃんのバッグと靴が出来ました!
e0246127_143914.jpg

モスグリーンと深い赤でオシャレな感じです(^^)

e0246127_1424761.jpg
まわって〜
e0246127_1431835.jpg
くるり〜ん♪
e0246127_1431472.jpg
モフ尻尾かわいい!
e0246127_1431237.jpg
手触りもとても良いですよ(^^)
e0246127_1425760.jpg
似合う〜?
e0246127_143284.jpg
マフラーはウール生地に手刺繍しました。
靴ひもを赤にしたのもポイントです。

可愛い上にオシャレだにゃん♪(^^)




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-05 14:28 | 作品/ネコ

オーダー受付を締め切りました。

今回も、多数のお申し込みありがとうございました!

次回は3月下旬の予定です。

e0246127_1539280.jpg
がんばるにゃー!
(ガッツポーズ)

e0246127_1634834.jpg
新発売・セブンイレブンのドーナツ☆
ミ◯ドよりあっさり目と聞いていましたが、確かにそんな感じでした!

オールドファッションはちょうどいいボリュームで、さっくり美味しかったですよ〜(^^)




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



[PR]
by nekobear | 2015-02-03 16:41 | おしらせ事