ネコベアFAQ part2

★アフターケアについて

・修理はしてもらえる?

グラスアイのヒビや割れは、新品と交換いたします。届いてから一週間以内にご連絡の上、着払いで返送ください。
ボロ加工によるシミなどはそういう表現ですのでお直しはできません。ご了承ください。
丈夫に作っていますので滅多にこわれたり破れたりしないと思いますが、もし修理を希望される場合はまずメールにてご相談ください。

・保管で注意することは?

直射日光はモヘアが痛んだり変色したりするので厳禁です。室内でも日が当たらないところにおいてください。
高温多湿のところはカビが発生するおそれがあるので避けてください。
箱などに入れて保管する場合は防虫剤を入れておくと安心です。
ほこりがモヘアの中まで入り込むと取るのが難しくなりますので、なるべくこまめに払うようにしてください。掃除機で吸い込むのも有効です。

・汚れてしまったので洗ってもいい?

丸洗いはやめてください。綿や木毛がぎっしり詰まっていますので中が乾かずにカビが生えるおそれがあります。また、ジョイントのボードが厚紙なので、ふやけて変形するおそれがあります。
もし汚れてしまったら、ぬれたタオルなどでやさしく拭き取って、その後十分に乾燥させてください。

★その他

私のネコベアは大人のインテリアやコレクションのために作っています。
おもちゃの安全性は保証できませんので、小さいお子様が遊ぶ場合は大人がついておくなど十分ご注意ください。

ネコベアの愛称や性別、性格などは私が何となく書いているだけなので、自由に変えていただいて構いません。私よりお客様の方がその子のことをわかっていらっしゃることもよくあります。

オーダーについては今のところ検討中です。できる限りニーズに沿いたいですが、できないこともありますので、来年4月のショップopenまでにはきちんとお示ししたいと思っています。


随分長くなりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

e0246127_20343914.jpg

[PR]
by nekobear | 2011-10-26 20:38 | おしらせ事
<< 羊毛フェルト*オーダー事例 ネコベアFAQ part1 >>