人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉ドライブ

先週土曜日は2ヶ月ぐらい前から計画していたドライブの日!

なのに爆弾低気圧で夜から暴風雨との予報。。

でも、行きました!だって楽しみにしてたんだも〜ん。

千葉ドライブ_e0246127_6215721.jpg
東京湾アクアラインで木更津へ
海の真ん中にある道の駅、海ほたる
千葉ドライブ_e0246127_6221773.jpg

千葉ドライブ_e0246127_6224567.jpg
木更津の「活き活き亭」という店で海鮮焼きを食べました。
串刺しにされても動く車エビ。活き活きです。
千葉ドライブ_e0246127_623430.jpg
感動の美味しさでした。
千葉ドライブ_e0246127_6232879.jpg
どんより空。大丈夫か?
市原ぞうの国へ
千葉ドライブ_e0246127_6242251.jpg
ぬ〜ん
千葉ドライブ_e0246127_6243444.jpg
アルパカちゃんかわゆす
千葉ドライブ_e0246127_624527.jpg
飼育員さんがご飯持ってくると、驚く程機敏に走って行ったのでした。
千葉ドライブ_e0246127_6251684.jpg
ぞう、近い!
千葉ドライブ_e0246127_63741.jpg
小雨のなかぞうさんショーです。
どんなのかと思えば、ぞうさんが「パオーン!」って挨拶したり、鼻でもの取って来てくれたり、
楽器を演奏したり、踊りを踊ったり、さらに絵を描いたり。
普段動物園でただのっしのっし歩いてるだけのイメージでしたが驚きでした。
ぞうさんって頭いいんだなぁ!

ちなみに上に乗ってるのはタイからき象使いさんだそうです。
一人前の象使いになるには10年修業を積むんだそうですよ。
市原ぞうの国、動物との距離が近くておすすめです。
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
by nekobear | 2013-04-09 06:54 | とりとめも無い事
<< 新緑の季節 黒猫の男の仔 >>