人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.22猫の日

2.22猫の日_e0246127_8343079.jpg

昨日は猫の日でしたね!
カルディで紅茶かったら可愛い猫のスプーンもらいました(*^^*)
ロングでアイスとかパフェとか食べやすそうです。

猫のいる生活は素晴らしい!ってことがもっと日本全体に広まりますように・・!
そう願ってやみません。


私と猫の初めての出会いは1〜2歳頃のときです。アパートの周りにいた猫が大好きだったようで、一緒に写ってる写真があります。

幼稚園か小学校1〜2年のときに茶トラのミーちゃんを拾います。
当時は団地に住んでいたために飼えなくて、田舎のばあちゃんちに引き取ってもらって
ばあちゃんは「むぞらしか〜」(熊本弁でかわいいの意味です。)といいながら10年ぐらい?ミーちゃんを飼ってくれました。

小学3年生の時に白にキジハチワレのミューちゃんを拾います。
うちでは飼えないから近所の空き地に段ボールおいて毎日牛乳を持っていってたんですが、
ある日ミューちゃんが家までついてきて、それが母に見つかってしまって、
でも母も猫大好きなひとでしたから「まあ、かわいい!」っといってそのままうちの子になったんです。
当時団地でしたからたま〜に苦情を言われながらコソコソ飼ってました(^^;;

ミューちゃんとは私が小学3年生から大学1年まで13年間一緒にいたんですが、
途中母が亡くなって寂しくて仕方がないときに一緒にいてくれたりして、
ものすご〜くお世話になりました。
あの時ミューちゃんがいてどんなに心の支えになったことか!

ありがとうミューちゃん!!



その後大学から社会人になって、ペットOKのアパートに引っ越すことが出来たので、
やっと猫が飼える!って大喜びでカイリさんを迎えました。

2.22猫の日_e0246127_9323293.jpg

里親募集サイトをずっとみていて、ちょうどタイミングがよかったので写真に写ってた白い子猫をもらおうと思ったんですが、
「兄妹で女の子もいますよ!」って言われたので、何となく「じゃあ女の子ください!」っていったら
顔が黒くてシャムっぽいけどシャムじゃないこの子がやってきたんです。

うちにきて早々、「みゃ〜〜〜〜!!」と大声で鳴きながら部屋を走り回り始めたので
なんて元気な子が来たんだろうってびっくり(笑)

社会人になって色んなストレスに苦しんでたんですが
カイリさんを抱っこしてなでなでしてたら、力がす〜っと抜けて楽になるので、
職場で嫌なことがあっても次の日には大丈夫でした。
アロマとか他には何もいらないくらいのすごい癒しです。

今でもそれは変わらず、カイリさんのフワフワすべすべの体を、なでなでしてモフモフすれば
もう全然大丈夫な感じです(笑)
お金とか多少かかりますけど、それとは比べ物にならないくらいの幸せをカイリさんからもらっています。

猫は可愛くて優しくて面白くて、
絶対人を幸せにする生き物だと思います。
猫と一緒にみんながもっと幸せになりますように!(*^^*)
2.22猫の日_e0246127_8342712.jpg


*ネコベア写真展開催中です!
東京キャットガーディアン
ブログで紹介していただきました→

*ジャパンテディベアフェスティバルin東京に出展します!
とき 3月15日(土)11:00ー17:00(入場は16:00まで)
     16日(日)10:00ー16:00(入場は15:00まで)
ところ 恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
入場券が必要な方はご住所と必要枚数をメールしてください→


いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-02-23 09:30 | かんがえ事
<< 増税前です。。 「ネコベア写真展」がメディア掲... >>