人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業机より、マイケルです。

作業机より、マイケルです。_e0246127_20235497.jpg
こんばんは!マイケルです。
めちゃくちゃ久しぶりですね!

母の日なので、忙しそうな母に代わって、今日はボクがブログを書きます。

作業中の散らかった机レポート〜!

作業机より、マイケルです。_e0246127_20235755.jpg
今日も母は朝から晩まで、ず〜っと 切ったり縫ったり削ったり磨いたり・・・
本当に手芸好きです!

作業机より、マイケルです。_e0246127_20241232.jpg
ちょっと前にテレビで騎手の武豊さんの乗馬ブーツを大阪の職人さんが作ってるのを見て
「木型があれば形が綺麗につくれるんだ!!」
って発見したみたいで、
エポキシパテを練り練りして木型(木じゃないけど)を作ってました。
作業机より、マイケルです。_e0246127_2024374.jpg
思った通り、すごく楽に形が作れた!って喜んでました。

作業机より、マイケルです。_e0246127_2024102.jpg
試着もバッチリ☆
白キジハチワレちゃん、よかったね〜♪(^^)

作業机より、マイケルです。_e0246127_20241578.jpg
白黒ストライプのシャツを作ろうとして
生地を探したんですが、ちょうどいい幅のが見つからないので、
自分で作ろう!っていって
マスキングテープを5mmに切ってはって、布にくっきりのバーサクラフトでステンシル方式でとんとんとんとん、、

行けるかな〜と思ったんだけど、
やっぱりインクがにじんではみ出ちゃったりしてイマイチだったので
またお店に探しにいくそうです(^^;;


ひらめいた!と思って試してみるけど、うまく行かないことも多いらしいです。
でも、失敗の数だけ後々大きな成功がやってくる!
とかブツブツ独り言いって自分を慰めながらつくっています(^▽^;;

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-05-11 21:08 | とりとめも無い事
<< 茶々のインテリアリフォーム*ア... 下北沢でカレーランチ♪ >>