人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木

少し前ですが、友達とおいしいランチを食べました。

落ち着く和モダンな民家カフェで、体に優しいお料理
吉祥寺のCafe ふたつの木さん


吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_74107.jpg
こんなお重で運ばれてきます。
吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_7403528.jpg
この日のメインは、イカのトマト煮
イとトマトと野菜のうまみが一体になってて美味しかったです〜(^^)

手作りのお惣菜も色んな種類がついてて、熊本の味、阿蘇の高菜もついてました。
お味噌汁も、薄味で出汁が効いてて、ほっとする味。

うちの味噌汁味噌多すぎだな〜と思いました。
外食って料理の勉強にもなりますね。

吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_7401670.jpg
コーヒーとデザート♪
バナナケーキは乳・卵フリーだそうで、バナナの優しい甘みと香ばしさが非常においしい!

疲れたとき、心がトゲトゲしてるとき、ほっとしたいとき
また是非訪れたいカフェでした。

メニューはこんな感じ♪
吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_7412389.jpg

吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_7414723.jpg


吉祥寺ランチ*Cafe ふたつの木_e0246127_7405288.jpg
その後はA.K laboさんでケーキです♪♪
お茶のシマシマケーキと友達はキャラメルミルフィーユ。

あまりの美味しさにしばし無言(笑)
いい素材を手間ひまかけて作られたものって本当癒されますね!

私のネコベアもそうありたいな♪♪


*横浜高島屋テディベアショップ「ヨコハマコレクション」に出展しています。
とき   2014.6月4日(水)〜6月17日(火)
ところ 横浜高島屋6FTEDDY BEAR SHOP 横浜高島屋店
    営業時間 10:00 ~ 20:00

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-06-13 08:17 | とりとめも無い事
<< 第22回テディベア with ... トトロに会いに、井の頭公園散歩♪ >>