人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★


先日のお茶会で友達が付けていたピアスが、
とてもキラキラして素敵だったので


「どこで買ったの〜?」って聞いたら
「これ手作り!貴和製作所だよ〜!」って教えてもらいまして、


私もつくってみました!


貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15532153.jpg
半貴石のムーンストーンです。
天然石ならではのばらつきがいい感じです♪

『月』は女性性の象徴であり、そのパワーを持つとされるムーンストーンは
女性をサポートしてくれる清らかで優しいヒーリングパワーがあるんですって!


貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_1553142.jpg
お店でフリーで作り方がもらえました!
なんて親切〜〜♡


貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15522729.jpg
ワイヤーを5cmほどにカットしまして

貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15532163.jpg
穴に通して

貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15533015.jpg
ねじねじ・・・
細かいので力を込めずに慎重に・・!

貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15533327.jpg
できた!

貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_15534116.jpg
金具に付けて完成です。
なんて簡単!!(^o^)



貴和製作所のムーンストーンで手作りピアス★_e0246127_1653491.jpg
ピアスは片方をよく失くす私ですが、
これなら失くしても、廃盤にならない限りまた作れるからいいですね!

誕生石とか形もさまざまな石がいっぱいありましたよ〜〜〜!(^o^)

貴和製作所

*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-08-04 16:39 | とりとめも無い事
<< 嬉しいお便り♪ はらのキッチンで熊本の味♪ >>