人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ

この前レース屋さんに買い出しにいったときに、

お人形さんが素敵なミニトートバッグを持っていたので、

「これ何で出来てるんですか?」って聞いたら、

「キットがありますよ!今は品切れですが、メール便で送ります。」

と、わざわざキットを作って送ってくださいました!



紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10421299.jpg
こちらがそのキットです。

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10421684.jpg
和紙100%の紙紐と持ち手のレース、レシピが入っていました。

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10422267.jpg
早速編み編み・・
細編みでひたすらぐ〜るぐ〜る編んでいきます♪

楽しい!何も考えない作業っていいな♪


紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10403439.jpg
できました!

花のレース飾りは、前に遊びで作ってたものです。

「なんに使うのか知らないけど、何となく作ってみた!」っていうものが

うちには結構あります。


付けてみたらピッタリ!あら可愛い〜!!

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10404211.jpg
手のひらサイズのトートですが、

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10404449.jpg
色々入りそうです。

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10404927.jpg
Cherryちゃん持ってみて〜

紙紐(ラフィア)でミニトートバッグ_e0246127_10405568.jpg
うん、いい感じ!

手作りキットって楽しいですね〜♪♪

ワンピースに合いそうなので、もうちょっと小さいサイズにして、おんにゃの子に持たせてみたら可愛いかもです!


*熊本市「ミドリネコ舎」にてプチ個展を開催します。
とき  2014.9月7日(日)〜21日(日)
ところ 〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10 K2−ビル 1F「ミドリネコ舎」

今日もぷにっと♪お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



by nekobear | 2014-08-14 11:02
<< 西荻窪のmacaron et ... 今さらだけど、アナ雪を見ました... >>