人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで食べた美味しいもの

今日は回想ブログです。

昨年11月下旬に行きました、パリ・モンパルナスのクレープリー
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22204032.jpg
宿泊してたところから近くて、日本語メニューがあると聞いたので
思い切って1人で入ってみることに・・

パリで食べた美味しいもの_e0246127_22204920.jpg
クレープリー・ジョスラン
地球の歩き方にものってるお店です。

パリで食べた美味しいもの_e0246127_22205340.jpg
内装にレースが使われててガーリーな店内♡

パリで食べた美味しいもの_e0246127_2221012.jpg
日本語が書かれてるので安心!

パリで食べた美味しいもの_e0246127_2221630.jpg
ハムとチーズとキノコ入りをオーダーしました。

パリで食べた美味しいもの_e0246127_22211263.jpg
やや大ざっぱな盛り方がフランスらしい?
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22211519.jpg
ボリュームがあってすごく美味しかったです!
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22212156.jpg
あっという間に完食!


パリで食べた美味しいもの_e0246127_22213171.jpg
デザートはムッシューにフランベしてもらいまして
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22213369.jpg
青い炎に包まれるクレープ!
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22213985.jpg
洋酒の香りが濃厚で、酔っぱらいそうでした〜
パリで食べた美味しいもの_e0246127_22214281.jpg
中身はバナナとチョコとアイスです。

念願のパリのガレット・プレープが食べれてめでたし♪
と思ったら、この後お会計でカードが使えないことが判明しまして(そのとき所持金2ユーロでした)

モンパルナス駅のATMまで走ったのは、いい思い出になりました(^^;;




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



by nekobear | 2015-02-10 22:52 | Cherryのお出かけ日記
<< ミニチュア家具と陶器 オーダー*20cm濃いめキジち... >>