人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリの布団を座布団にリメイク!

ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_2022636.jpg
いらなくなった布団、
粗大ゴミシールはって電話しないといけないんですけど、

中身はポリエステル綿なので何かに利用できないかなぁと、
とりあえず切ってみることに・・・

ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_2022999.jpg
ちょっと握力いりますが、安物の薄い布団なので100均のはさみで十分切れます。

ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_2025387.jpg
カイリ「なにやってんの〜?」
ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_2025768.jpg
ああ!けらないで〜〜!!!
ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_2023494.jpg
表の布を取り去って、正方形の綿になりました。
ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_203619.jpg
白い麻布とダブルガーゼといらないスカートがあったので
ミシンでぱぱっと縫って綿を入れれば、
座布団が完成です!

ニトリの布団を座布団にリメイク!_e0246127_203125.jpg
4つ分しか布がなかったので、残りはまた今度!

端っこだけ燃えるゴミになりましたが、10L2つで収まりました。
お財布にも地球にも優しいです♪(^^)




ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



by nekobear | 2015-02-20 20:35 | 作品/その他
<< 手芸の映画 春待ち空 >>