人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア肉!

ベア肉!_e0246127_21182892.jpg
遠路はるばる山梨県の山奥へ
ベア肉!_e0246127_21183136.jpg
熊と鹿の料理が食べれるお店に行ってきました!
ベア肉!_e0246127_21183565.jpg
本物の熊さんがお出迎え♪
(ちょっとこわい)
ベア肉!_e0246127_21183845.jpg
こちらは熊鍋定食
ベア肉!_e0246127_21185295.jpg
2500円でかなり豪華なランチです。

実は熊料理を食べるのは2回目です。
前回はカイリを連れていってた動物病院の先生が猟をする人で、たまたま行った日に「熊を獲ったので食べてみる?」って言われて頂いたんですけど、
全然臭みもなく旨味がすごくてびっくりでした!

今回はお肉いっぱい♪牛や豚よりちょっと固めだけど、
よく煮込まれてて、すごく美味しい!
出汁に旨味がすごくでてました〜!!

ベア肉!_e0246127_21185765.jpg
こちらはマタギ汁
ベア肉!_e0246127_2119016.jpg
人参が大きい!ワイルドです〜。
マタギって知らなかったんですが、
東北地方・北海道で古い方法を用いて集団で狩猟を行う人なんですね〜
何だかすごく強そう!

ベア肉!_e0246127_2119229.jpg
熊肉のスペアリブ煮込みも♪
ベア肉!_e0246127_2119514.jpg
すごく強くなったような気がするランチでした〜!!

仙人小屋
山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
11:30~15:00 水・木定休



ランキングに参加しています。
ぷにっと♪応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。



by nekobear | 2015-03-01 22:01 | とりとめも無い事
<< オーダー*絵本からでてきた美味... 手芸の映画 >>